モニタープラザさんから「太陽の酸辣トマト麺」試食の
招待状を頂きました☆
$Dear My Life-太陽1

運良く、会社の近くに店舗がありましたので
早速お昼に利用。
ゆっくり頂きたいなと思って昼時を外し
13時頃行ってみましたが、それでもひっきりなしに
お客さんはやってきました。
店内には大型テレビもありそちらも楽しめます。
私が行った時はフジテレビが流れていました。

思えばラーメン屋さんにひとりで入ったのは初めてでした。
しかし、外観がおしゃれなので
全く入りづらい事はなく、躊躇する事なく
初ラーメン屋おひとり体験が出来たのでした。

$Dear My Life-太陽8


$Dear My Life-太陽7

今回「太陽の酸辣トマト麺」を頼むと
ライオンから出ている快眠サポート飲料「グッスミン」も
頂けるとの事で注文時に頂きました。
店員さんもしっかり説明してくれて
寝る30分前くらいに飲むといい、と言っていました。
$Dear My Life-太陽2

カウンターもキレイです。待ってる間にいろいろチェック。
$Dear My Life-太陽3

マイ箸を持参してきましたが
こちらは割り箸ではなく再利用可能の箸を採用していました。
マイ箸も販売していてそれを購入すると注文の度に
いくらか(50円だったかな?)割引してくれるみたいです。

待ち時間もかからず、太陽の酸辣トマト麺 登場。
$Dear My Life-太陽4

ひとつ心配事が。
個人的に辛いものが苦手です。
嫌いではないのですが、辛いものを食べると
...しゃっくりがでます汗なぜか。

「酸辣」という言葉にひっかかり
辛いんだよね?とは予想していましたが、
さらに黒こしょうがあらかじめ入っていましたあせる

しゃっくり出ても
幸いテレビもあるし そのボリュームで
ごまかせるか、といざ試食!

$Dear My Life-太陽5

それよりも何よりもおいしそうです!
$Dear My Life-太陽6

ひとくち。

辛い。

でも おいしい合格

スープがトマト味というのを超えていて
トマトそのもので食べています、という感じ。

ラーメンとトマトってどうなの?って思いがちですが
全く違和感ありません。
イタリアンでもなく中華でもなく
どうジャンル分けしたらいいかわかりませんが。


....で、案の定しゃっくりが出ました。
それ程黒こしょうが効いているってことです。

でもその辛み、そしてトマトの甘み
交互に感じられるのでそのうちしゃっくりも止まり
おいしさに箸が止まりませんでした。

具は小エビたっぷり。
お肉系はないのかしら?と思っていたら
若干小さめのチャーシューが入っていました。

メニューに「ご飯」が あるのが良くわかります。

このスープ、絶対ご飯入れたくなります。
実際、まわりのお客さんはほとんど
「らあリゾ」を注文していました。

リゾットにしたら絶対おいしいです。

まぁ今日は「完全タダ」を狙うのと
結構おなかいっぱいなので、最後はひたすらスープを
飲み干しましたが。

大満足の「太陽の酸辣トマト麺」でした。

ご招待ありがとうございました!
(グッスミンはしばらくしたら試してみます!)

太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中

太陽のトマト麺WEB

ライオン・オンラインショップ