セルフチネイザンインストラクター養成講座の初日

を迎えました。

 

でも、その日は、朝から海ちゃんの保育園での、

初めての発表会があって、

なんとか、そちらに行ってから、

五反田のスタジオに到着しました。

 

到着すると、生徒さんたちの溢れんばかりの熱気と、

緊張感ポーンポーンポーン

 

みなさんの初回のお顔合わせって、

本当にいつも緊張するものなのですよね~。

 

でも、そんな緊張も、お腹を触ったら一発で吹っ飛びますウシシウシシウシシ

午前中は陰陽五行やチネイザン、

セルフチネイザンなどの講義をして、

お昼休憩。

午後は、セルフケア理論と、

人間観や健康についてのお話。

 

カウンセリング実習などをした後、

みんなでお腹を触りあいました。

 

image

 

image

 

今回も、本当に素晴らしい生徒さん達にご参加いただき、

私もやる気が漲りました

 

伝えることで、伝えた内容が自分のモノになる。

自分で、本当に体感したこと、

体験したこと、経験したことしか、

生徒さんの心を動かさない。

心には届かない。

聞いた話、見た話、それがどんなにすごい話でも、

リアルな実体験にはかなわない。

 

だから、どんどんどんどん挑戦して、

どんどんどんどん失敗を重ねて、

それを自分のモノとして、

次にセルフチネイザンを必要としてくださる方々のために、

セルフチネイザンを伝えて行っていただきたい。

 

初回から、私も本気度が上がりました。

 

生徒さんたちって、

実は、本当は私の大先生。

目の前にいる人たちに、常に教えてもらってる。

 

だから、私はずっと成長していられる。

本だけ読んでいても何も成長しない。

生きている事、失敗してもいいから、

前を向いて生きている事、

それこそが、自分を成長させてくれる源。

 

今年は、1期生から5期生までの、

合同のフォローアップ練習会や、

情報交換会、交流会などを、

開けたらいいなって思ってます。

 

image

 

我が子の成長、

生徒さんたちの成長、

そして、自分の成長を、

重ね合わせてみられる2017年。

 

今年の養成講座も、

気合入れて頑張ります!

 

3か月後の、生徒さんたちの成長した姿が、

本当に今からとっても楽しみですラブラブラブ