魔法の質問カードマスター 松下塾2期生☆感想続々♪ | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

魔法の質問カードマスター 松下塾2期生☆感想続々♪

11月30日に開催した

魔法の質問カードマスター◆松下塾2期生の素敵な受講者さんから

新しい感想を頂きましたので、お許し頂いて掲載いたします♪


この講座では、魔法の質問カードマスターとしての心得や

セッションの方法をお伝えするだけでなく、

私自身が、約10年カウンセラー(産業、キャリア、心理)として

学びながら、本当に大切だと感じているエッセンスをお伝えしています。


魔法の質問カードというツールは同じでも、伝える人により

幅も深さも違うと思っているので、私は私の経験から得た知恵と

大切にしたい想いをお伝えしています(^-^)/


$ライフ・イズ・ビューティフル~人生は輝いている~-カード


$ライフ・イズ・ビューティフル~人生は輝いている~-2013113013460002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市 親子サイン・グーチョキパー

主宰 畑 薫さん


http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/

和気あいあいとした雰囲気の中での楽しい講座でした。

たくさんの得るものがありました。

特によかったなーと思ったことは、2つあります。

①「ジャッジしない」を実感できた。

  カードセッションで大事なことは、主観(自分の価値観)にはまらないこと。

② 同じキーワードなのに、人によって視点(そこから受ける印象)が
 
  全然ちがうことを実感できた。
 
この①と②の良かった点は、しつもんカードに限らず、

普段の子どもとの会話でもすでに役に立っています!

子どもの考えが私と違っても「そうなんだねー。」と受け止め

「それってどういうこと?」って聞いてみると、

意外な面白い答えが返ってくる時もあるのです。

この「魔法の質問カード」、もっとたくさんの人たちに

知ってもらいたいって思っています。

  
  * 畑さんが伝えている、親子サインは、手話を基にしたジェスチャーや

    サインを使うことで、まだお話が出来ない小さなおこさんとのコミュニケーション

    を深めることができる、という素敵な活動です。 
   
    子育てをして、ちょっと疲れてしまったお母さんの癒される場にも

    なっているような気がします。薫ちゃん、益々輝いてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉田町 T,F さん


まずは、楽しかった~あっという間の1日でした。

魔法の質問カード・・・何も知識が無いまま、

ただ自分が心をスッキリさせたくて申し込んだような

ハイ、大正解。

まずは私が幸せを感じなきゃ

カードを前にすると、心が落ち着くだけじゃなく、

素直に今の自分自身を見つめることができる

もうそれだけで魔法!毎日、自分へのカードメッセージを楽しんでます

受講している時間は、ひさびさに緊張、でも心地良い緊張と

濃い内容と出会い全部が素晴らしいものでした

ここで得たものを私のハッピーと一緒にみんなに届けられたらいいな…

そのためにもたくさんの人と出会い、経験を重ねようと思っています

カードマスターの講座だけでなく、いろいろなものをいただきました

これも幸せですね。ありがとうございました

   * T,Fさん、まさに人生の転換期

     揺さぶられるような、ドラマティックな数ヶ月を過されました。
        
     どんな時も、ポジティブな笑顔で、どんどん強く逞しくなられる様子を
 
     間近で見て、「凄いな!」と心から尊敬しましたよ。

     キラキラと進みだした表情が、一層素敵です。

     カードがT,Fさんや周囲の方の笑顔のお役に立てるなら私も嬉しいです。     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜松市 島田瑞恵さんのご感想です( ´艸`)


魔法の質問カードは、密かに興味を持っていました。

ひょっこりと受講できるタイミングが巡ってきて、迷わず申し込み!

そして、当日は大満足、そして濃厚な一日でした。

一文字から導き出される気付きは、セッションを受けていても、

させていただいていても、なんともいえない感動?があり。

幸せだな~と思える瞬間でした。

フラットな心で、期待を手放して、一緒に感じて、

そしてなによりも自分自身がカードを心から楽しめるように。

愛の選択ができるように。

100人目指して頑張ります‼︎

松下さん☆ありがとうございました‼︎


  *島田さん、ほっこりした温かさを持った方です。
    
   お仕事を持つママとして頑張っている自分へのご褒美にもなりましたね。

   素敵な感性を生かして、どんどんカードを使ってくださいね。

   只今、島田さんが無料セッション受付中♪ 

   浜松市近隣の方、チャンスですよ。
   
   お問い合わせは、こちらへどうぞ ⇒ ***