Angeame アンジェーム

Angeameとはフランス語の【天使】と【心】を合わせた言葉です。
自分の内側にある本来輝く自分自身と繋がって、心の抑圧された感情を開放し、ブレーキをかけることなく感じるままに・・・


テーマ:
18〜19日に道北の道の駅巡りを母と母の妹の4人で行ってきました。

2日間で800km16駅。70歳を過ぎた母とおばさん達にはかなりハードな計画を立てましたが無事に全てを回り終えました。

しかし残すはあと2つという『絵本の里けんぶち』に立ち寄った時のこと。

ヨークシャーテリアが置き去りにされているという情報を耳にしその場へ急行。

道の駅奥にある野菜販売所の会計横に、コンテナの中で震えて人間を見上げる小さなワンコが目に飛び込んできました。

『可愛い〜(-´∀`-)』

凄く小さいんです。

体長25cm程度かな?

床から背中まで20cmないんじゃない?という小ささ。

でもお店の人は成犬だろうと言います。

えっ?子供じゃないの?

その子は黒くて可愛いまん丸おメメでジーっと私を見つめるんです(。>//<。)

小さい頃に手を出してワンコに咬まれた怖い記憶もぶっ飛び、思わず手を出していました。

すると私の指をペロペロ舐めるんです…>_<…

ブルブルと全身を震わせていた体が、撫でてあげると少しおさまったように見えました。

通常飼い犬がいなくなると、その飼い主は必死であちらこちらに聞き回るそうです。

1時間ほど前に保護されたこのワンコには未だ飼い主が現れず、探している様子も全く無いので捨てられたんだろうと言います。

2〜3日でも預かってくれる人がいたら・・・とお店の人は言いましたが、連れて帰ると4時間以上も離れてしまうので連れていけない!!!

連れて帰りたい〜!という衝動が込み上げてきましたが、まだ保護されて間もないのでもしかしたら飼い主が現れるかもしれないし、後ろ髪をギューギュー引かれながらも『素敵な飼い主さんがきちんと現れますように・・・!』と祈って泣く泣く帰ってきました。・(つд`。)・。

全く吠えずに大人しい可愛い顔をしていたミニチュアヨークシャーテリアくん(勝手に男の子扱いw)

今どうしているだろう・・・いい人が見つかったかな??

連れて帰ってこれれば良かったな・・・

とても悔やまれます(T^T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今年は福島のひまわりプロジェクトに参加しています。
簡単にいうと『全国の方たちが福島の復興を願ってひまわりで繋がって応援するプロジェクト』です。
6月末に分けてもらって植えた6本のひまわりの苗が昨日鮮やかな色で咲きましたひまわり2

まだ背丈130㎝くらいですが、これからもっと大きくなるのを楽しみに大切に育てていきたいと思います笑顔☆


秋に大きく育ってとれたひまわりの種を福島に送り届けると、福島の障害者施設の方々により『みんなの手』というひまわり油に加工され全国へ出荷されます。

1471057853206.jpg
一枚一枚に手書きのメッセージがついています。


この黄金色の油をなめてみるとほんのり香ばしい味。
生野菜にかけて岩塩を軽く振りサラダでいただきました。
生の取れたて野菜の味が、あっさりひまわり油で際立って ナイスグッド なおいしさハート

今年の種の配布は終わっていますが、日当たりと風通しが良ければコンテナでも栽培できるそうなのでどうぞ参加してみてくださいおんぷうぃんく




プロジェクトの誕生についての動画↓
全国の里親さんとつくる物語 第一章(福島ひまわり里親プロジェクト)

全国の里親さんとつくる物語 第二章(福島ひまわり里親プロジェクト)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるバーガー屋さんで外を眺めていたら、1人の若い男性が自転車に乗って来て隣の店前に自転車をとめた。
その途端に隣の自転車が5〜6台倒れた。
(あちゃ〜。ショックだよね〜)
と思っていたらそのまま自分の自転車に鍵をかけて店内に向かった。
(え?そうなんだ!)と倒した自転車を起こさなかったことに驚いた。

間もなく倒れた方の自転車の持ち主現れが『あ〜ぁ』という顔をして自分の自転車を起こし、そのまま去っていく。
(あれ?他の倒れている自転車は関係ないのか...?)
さらにお店の警備員がふと外に出てきて周囲を眺める。
その倒れている自転車にも目がいく。
(さぁ、どうする?)と見ていたがやっぱりそのまま店内へ戻る。
倒れた自転車は、果たしてその人たちにはどう見えているんだろうと不思議に思った。
もしかして意識されていないのかも。

人は意識をしないとそこに在る物さえ見えなくなる。
見ていた風景の中に『赤い物はいくつあったか?』と突然聞かれたらほとんどの人は応えられない。
見ているはずなのに意識がそこに向いていないからだ。

ふと、そんなことが起きていたのかな〜と思った出来事だった。

見たいものを意識する。
するとなかったかに思えたものが見えるようになる。
意識し始めると今まで見えなかったものが見えてきて感性も変わるし面白いのにな〜と思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近暑くなる日も増えてきて、小さな畑の野菜たちが元気に育ってきた〜😆

可愛らしい花を咲かせているインゲン。


ふと見ると爪楊枝よりも細いインゲンがなっていた!メンコイ〜😌


絹さやも花の中から小さな鞘を伸ばし始めている。


ミニかぼちゃもソフトボール大に。


綺麗な紫の花を沢山咲かせながらナスも実を大きくしようと必死。


4cm程の大きさになったピーマン。


ピーマンの横には落花生。
黄色い可愛い花は咲いてるけどあまり大きくなってないなぁ。


枝豆も実が膨らみ始めている。


その横で気温が低かったため葉が落ちたりと伸び悩んでいたオクラ。
大きく可憐な花がみたいな〜。


まだ色のつかないミニトマト。
左側奥にはネギが元気に伸びてきている。


キュウリは1本だけ収穫済み。


ブロッコリーは1度収穫し、脇目がまた延びてきた。そろそろ収穫しなきゃ花が咲いてしまう・・・。


横ではキャベツが大きくなってきた。
収穫できそう🎵


とうきびは1m程になり青空に映える。


とうきびに巻きついているのが八重咲きの朝顔。本日お初。こんな花が咲くのね〜😊


伸びてきてしまったさつまいもの芽を観賞がてら植えてみた。


小さな畑に様々な野菜たちが元気に育っていて、毎日その成長が楽しみです。
そこにくる虫達には『美味しいでしょう?でも食べすぎないでね』と声をかけています。
虫も生きるためには食べないといけないもんね。

ちょっと、と思って見に行ってもつい長居してしまいどんどん日焼けしてしまいます😅
土に触っていたら時間を忘れちゃうんですよね。
でも気分は最高💕💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



一十(いとう)永光先生のマヤの紐解きというセッションを受けてきました。
マヤのことは色々と自分で勉強してきましたがそれでも新たな発見があり、自分自身の気付きもいっぱいありました。
おかげで今までの意識の中からドンと意識が拡大したかのような感覚になっていますニコッ(実際のところはわからないwww)

一十先生の紐解きは現実的な例をあげながら伝えてくれるのでとてもわかりやすいですわはは

私は赤い宇宙の空歩く人(KIN13)というらしい。
単に潜在意識として認識していたウェイブ・スペルでしたが、その生まれながらに持つ能力(赤い龍なので慈悲・慈愛)を使いながら今世の自分を表現するために太陽の紋章(赤い宇宙の空歩く人なので世のため人のために生きる)を発揮させる。
そして最終的に銀河の音(13なので締め・仕上げ)である宇宙の創造のリズムへと到達する。
 ※難しい表現ですが私自身の勉強不足のため詳しい説明はしていません



へ~!!!!!!!! そうなんだ~。
でもそう考えると納得!
今世は世のため人のために生きると決めて生まれてきたんだな。
確かに人のためなら寝ないでも頑張ってこれたなぁ・・・そのためには魂が元々持つ慈悲・慈愛の能力をフル活用していけばいいのかぁ。
でも言葉で簡単に言えてもなかなか大変な事だよなぁ・・・これって無条件の愛で相手を癒すっていう事でしょ?見返りを求めずにただ奉仕するってことかぁ。
ん~・・・たまに『なんでわかってもらえないの?』なぁんて思ってしまう時もあるよなぁうー  
でももしかしたら他からいっぱいギフトをもらっていた??
そうだよ、嬉しいこといっぱいあったじゃない。
宇宙からの恩恵をしっかりとうけていながらなんてちっちゃい事言ってたんだろう(><)・・・反省・・・修業が足りん!
そして最終的には自分のやっていることを重要な事、存在価値がある事と思える様になればいいんだ!
ああぁ・・・これは無理かもううっ...
自分に自信がないもんな~。
看護師してても何かやりたい事と違うと思ってしまうし。
あれこれ興味を持ってしまうので手をつけるけど結局結果が出てないよな~。
なんか全てが中途半端な気がする・・・
『これ!』と決めてやらないからか?
13音の“ 仕上げ”が出来てないんじゃなかろうか泣
大変だ!!今まで宇宙の創造のリズムに乗ってこなかったんだ〣( ºΔº )〣
人生の目的から外れてたーーー!!!

今気付けて良かった汗汗汗



そんなこんなの気付きがありまして。
他にもどうしたらいいかと言う現実的な対処方法や考え方などもセッションでは教えていただきました。

『マヤ暦は知ってるから』などと言わずに素直に受けてみて本当に良かったと思っています。

マヤの講座もあるので習ってもっと深く知りたい!とつい思ってしまうのですが、今は自分の本当にやりたい事、自分の使命って何なのかを探す方がいいのかなと思っています。

人のためになる事を楽しんでできる道を探せたらいいなホッと思いますキラキラ






一十永光先生のブログ
http://inlakech-1320.tumblr.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。