「助けて!」って言いたかった | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

あの時言えなかった言葉が

心の内側で暴れてました…

 

こんにちは、アンジュです。

 

心理技術で自分を許し始めてから

『イヤ!』と言えなかったな~と思い

言う練習をしてきました。

 

そして先日の練習会で

過去の怒りがまた蘇ってきて

私は何を言わなかったのだろう?

と問いかけたら出てきました。

 

私が言いたくて言えなかった言葉がこちら

『助けて!』

 

確かにずっと、誰かに助けを求めるのが苦手で

一人でできるもん♪平気だもん♪

をやってきたな~と。

 

誰かに助けを求めるのは

無力な自分を認める事だと思ってたけれど

助けすら求めない自分はなんて無力だと

思い込んでいたのだろうと感じています。

 

助けてが言えない人は

沢山いそうですね。

ただ言えばいいというものじゃない

 

どうして助けが求められないのか?

その根っこに、どんな思い込み、信じ込みがあるか?

それはいつ、どこで作られたか?

その記憶を、どう変化させるか?

 

など、ひっくるめてセラピーできる人を

どうぞ探してくださいね。

 

そんな人わからないよーと思われたら

私を選んでください。

一緒に本来の自分を生きましょう(*^^)v