綺麗で美しい自分だけでなく、醜く汚い自分も受け入れるのは、やっぱり自分の役目なんだね。 | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

今日のセラピー練習会では、一緒になった人に

もの凄く甘えてしまいました。

 

こんにちは、アンジュです。

 

セッションの練習を交互にするはずが…

私の過去の恨みつらみ話で

時間いっぱい使っちゃいました。

 

やっぱりまだこんなに

恨みがましい気持ちが残ってるんだと

再確認しながら、モヤモヤ

 

自分の心の傷やぽっかり空いている穴(闇)を

誰かに埋めてもらいたい!

と願っているのもわかりました。

 

甘いもの好き(チョコとか)なのも

心の穴があるからなのかな?

 

そんなわけで練習会の後に夫に

「私のどこが好き?」って甘えたら

一個も答えが返ってこなくて絶句ガーン

 

いやいや、私が彼にそうさせたんだ!

何のために?

なんて問いかけてられるかームキー

と怒ってました。

※周りからすれば茶番だけど、本人はいたって真面目です。

 

過去の恨みを浄化する時

本当の気持ちに向き合う必要があるから

それがしんどかったりします。

 

酸いも甘いも嚙分けて

綺麗な美しい自分だけでなく

醜く汚い自分も見つめる事になるからね。

 

それでも、どんな自分でもいいよ

愛しているよ、って受け入れるのは

やっぱり自分の役目であって

他人に埋めてもらってもどうしようもないんだよね。

 

一時は安心するけど

また同じ繰り返しになるから

しんどくても自分でやろうっと。

 

そして私は優しい人につい甘えてしまうので

気をつけないといけないなと

思ったわけです。