正しさと優しさ、どっちを優先する? | 楽々と、愛と富を引き寄せる!金脈ヒーラー☆ふみの豊穣マインド

楽々と、愛と富を引き寄せる!金脈ヒーラー☆ふみの豊穣マインド

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘するため、道先案内を致します。

最近、ふと考えること

「優先順位の大切さ!」について

 

よく、「大人なら臨機応変にすべき」

という話を聞くし

確かにそうだよね、と思いますが

自分軸で生きていないと

周りに振り回されるので、注意が必要です。

 

キリストのお話しで

不正を働いても、人に優しくしたほうがいい

というものがあって

「え?キリスト教って、正しさを説いてるんじゃないの?」

と不思議に思います。

 

だけど、ズルをしてもそれをゆるし

人に優しい方を選んだほうがいい

という話があるのですよね。

 

二つの主人に仕える事はできない

と言っています。

 

正しい事を選んで、人に厳しくするか

人に優しくして、不正を許すか

あなたなら、どっちを選びます?

 

世間的には、正しさを選ぶべき

でしょう。

 

もちろん

正しくて、やさしい方法があれば

それが一番でしょうね。

そして、そうはいかない時もあります。

 

私はずっと、正しさを選んできましたが

もう終わりにします。

人への優しさを、最優先にします。

 

その「人」は、私も含んでいます。

自分に優しく、人にも優しく

そのために、正しさは二の次です。

 

さて、今日の米津語録は

「Flowerwall」から

 

「フラワーウォール 目の前に

色とりどりの花でできた 壁が今立ちふさがる

僕らを拒むのか何かから守るためなのか

解らずに立ち竦んでる」

 

壁は、守るためでもあり

拒むためでもある

あなたは、どっちで観る?

 

心が洗われるような

綺麗な歌です。

一度聞いてみて頂けると、嬉しいです。

 

それでは今日も

JOY&HAPPYでいきましょう(^^)/