日本酒配合の会津ほまれ化粧水 | 美容と癒しのコスメdiary

美容と癒しのコスメdiary

私のおすすめ美容コスメや健康食品、時々日常を綴ってます。最近、株式投資や投資信託も始めました。

こんにちは目ラブラブ

最近、食欲がありすぎて困っていますあせる秋はお腹が空きすぎるガーン


さて。食欲はさておき。
今日は、酒造の女将が開発した日本ゼトック株式会社の「秘伝の化粧水」をご紹介しますアップ



{D81B0022-94F1-4560-A342-58034A2BD5AD:01}
会津ほまれ化粧水  200ml 1080円(税込)

老舗酒造の女将が、日本酒の持つ美肌効果に着目し、長い年月をかけて完成させた日本酒配合の化粧水を製品化したのだそう。

日本酒を60%も配合しているそうですキラキラ
日本酒って原料や発行過程の変化で生じる多様な栄養分がそのまま含まれており、アミノ酸、ビタミン、ペプチドや身体に必要なミネラルも豊富なんですって。



{B6DC5014-A14F-406C-ADFB-274248FAE05D:01}
日本酒を原料とし、ラベンダー精油3種の植物エキス配合で、美肌効果をアップします。




{7795B08A-FA7B-4DDB-A296-0B1A5C1DAF7A:01}
早速手に取ってみます。
ラベンダーの香りがふわっと香りますニコニコ

トロミはなくサラッとした化粧水ですね。



{8A1C713F-C9FE-4E9B-BF71-14C22365582C:01}
日本酒配合の化粧水のイメージ、
すうぅ~っとするのかな?と思っていましたニコニコ
でも全然そんなことはなく…。
肌になじませると、本当にしっとりと柔らかくなる感じがします。

この化粧水を開発された女将さん、実は極度の乾燥や肌荒れの悩みを持っていて、長い年月をかけて完成させたそうなんです。

あぁ、何だかこの化粧水を使っていると女将さんの真摯な想いが伝わるようです。
私も長年の手湿疹に、長く通院したり色々なクリームやローションを試したり食事に気をつけたり…。
色々やってきたもの。

それをカタチにした女将さん、素晴らしいと思います。それに、とてもリーズナブルなお値段が嬉しいニコニコ合格
このお値段だったら、気にせずバシャバシャ使えるものね。


日本酒って、飲み過ぎなければ、身体にもとても良いものだそうだし、昔から日本酒って信頼されていたものですよね。

実は、本来の使い方とは違うのですがこの化粧水を小分けして、手湿疹のある手にも使用しています。

ハンドクリームをまめに塗りたいのだけど、仕事中や手を洗った時など、クリームだとべたつきが気になってしまって、手のお手入れを後回しにしがちなのですが、これを小分けした容器に入れて持ち歩き、気になったらローションを使うようにしてみました。

しっとりするし、つけごこちも軽いので気に入っています。
※私の判断でこのように使用しております。医薬品ではございません。あしからず。



日本酒のチカラ、信じてみたいと思いますニコニコラブラブ




日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中





ほまれ化粧水