紙切れ一枚の繋がり | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

毎日が祝祭



ブログかインスタ、フェイスブック、日記



いつ何処で何を綴ったやら

分からなくなってる毎日






その時々の気分で綴るところが違うし

アウトプットしたら終わってしまう




さぁ、前へ進めー!なんて

宇宙から休みなしの指令が

どんどん出される感覚




皆さんの加減でテキトーに読んで

イイ加減でお付き合いください



私は楽しいから綴ってるだけで

皆様をお導きしたり諭したり

教えようとしてるつもりは

微塵もないからご了承を…





とは言え。


イベントのような毎日に

ネタ話は尽きぬけど

忙しいか?と言うとそうでもない



朝昼晩の食事もゆったりいただき

休息時間も十分ある


夫婦の会話時間もたんまりと。

逢いたい人とは会える日々。

子供たちとの触れ合いや

ラブのお散歩にも行ける



やりたいことしかしない

お気楽な人生の背景は…



無駄と感じたことは

一切掴まないから

時間や心に余裕が生まれる





そんな今日、ふと感じたこと

本題の前後は省略して。。



私の離婚感はただの紙切れ一枚の結果。

…くらいの感覚なんだよね



実際私も離婚経験者だし、両親も離婚してる




別れるときは両親も私も色々あったけど

その選択があったから、今がある



そこに納得が伴ってるから

元カレや元夫と

今でも仲良く交流をもてるんだよ




最近、離婚や別れで悩む人たち

パートナーに不満がある人たちに

ズバッと言わせてもらいたい





率直に言うと…


何、我慢してるの?

何、見栄張ってんの?

何、勘違いしてるの?

ってところ。


家族のために、子供のために、、

終いにはあなたのために、、と理由づけして

自分への愛や慈しみが冷めてるのに

何したって喜びは生まれない




家族のためになんて、偽善だし

子供のためになんて、迷惑



自分の満たされない心を

子どもや趣味、子育てで

埋めようとするから歪みが起きる




相手に文句や怒りをぶつけたところで

それはあなた自身に感じてる本音



誰かを責め立てるほど

あなた自身の改善が必要



一緒にいてもコミュニケーション

とるつもりがないのなら

とっとと別れるに越したことない




相手の反応が怖いと言いながら

相手の反応で傷つく自分を見たくないだけ



・浮気してるしてない
・相手の〇〇が嫌い
・仕事の帰りが遅い
・自由にさせてもらえない
・話聞いてもらえない

etc…


否定よりも先ずは



何故そんな経緯まで至ったのか

自分を振り返ってみるといい



自分が判らなくなるくらい

溝ができてしまったのなら



相手との距離をとって

自分との距離を縮めてみよう



そこでみえてくる本音と感情がある



相手の真実じゃなく、自分の本音

誰よりもサポートするのは、自分



取り返しのつかない失敗なんて

死ぬことくらいじゃない?



それ以外はすべてやり直しがきく



単なるコミュニケーション不足
           ‖
自分の表現不足から起きた結果




別れが間違いだったと気づけば

ヨリを戻す努力をすればいいだけ




発言が間違ってたと後から感じたなら

そのときに謝ればいいだけ




現実を改善したいならとことん

相手を追求するんじゃなく

自分に素直になって

想いをとことん曝けだしてみよう



それで飽きられたら納得もいくでしょ



気に入られようと努力した行動は

相手にとって真逆の感情を抱かせ

望みとは反対の結果を引き寄せる



修復不可能のところまできたなら

あなたにとってチャンス到来のとき





重い荷物を背負わず

身軽になること



それが皆のためになる



そのときは分からなくとも

時間が解決してくれる





だから

の本音を

ただただ受け容れて

行動に移そうよ





オンナ諸君へ


オンナは薄情が丁度いい

舵をとるのはあなた自身

すべてに対等な自分を赦し

己を信じて進もう



オトコ諸君へ


オトコは優しい

オンナは強い

俺がいなきゃなんて自惚れないで

あなたの恋した相手なんだから

想いをブチまけて

新たな人生を切り開こう




現実は自分で創造できる♡



ハッピーに生きましょ




数日前のプチドライブ