現在、私が通っている


プリメーラ テディベア アカデミーの


修了作品展が開催されます☆



ずっとチクチクしていたハロウィンテディは


この作品展のためでした( ´艸`)ムププ




シンプルなヌードベアでの参加でも


良かったらしいのですが


大好きなハロウィンが近いので


眠い目をこすりながらついつい...


作っちゃいました☆*゚ ゜゚*o(^▽^)o*゚ ゜゚*☆





ベストは初めて本皮を使用しました。


型紙は何度も何度も作り直しました。



皮の扱いってホント難しいんですね。


やってみて初めてわかりました。




切るのも縫うのも思うように行かない。


何度も何度も指に針が刺さる...




「なぅ」で10cmに3時間かかったぁって


叫んでいたのは


この皮とレースリボンと見返しの3枚を一緒に縫うところ...


ギャザーを寄せた縫い代のほとんどないレースが逃げまくって


すっごく時間がかかったのでした...f^^;




こんなに小さいハトメも


なかなか見つからなくて


あちこち探し回ったり...





当然、穴あけも初めてなので


なかなか空けられず...


穴あけポンチを抑えている指先は


すっごく痛くなってきて...


小さすぎて菊割もうまく出来ず...(ノ_・。)





(;・∀・)ハッ…


ぁ。なんか愚痴っちゃったf^^;



まだまだ勉強しなくちゃいけないことが沢山あります。


未熟者です><。




とにかく、いっぱい苦労したけど


それもまた楽しかったです(≧▽≦)




お気に入りゎプクプクの肉球


あと、後ろ姿もちょっとがんばりました☆

(展示はお触り不可だろうから、もしかしたら見れないかな?)




作りながら、こうしたらいいかもって思っちゃって


最初のデザイン画からは大分変わっちゃいましたが


苦労した分、お気に入り。




ange-calin-ハロウィンテディ

展示は本名です。


Sophiaの由来がわかる...かな?( ´艸`)ムププ



★プリメーラ テディベア アカデミー 修了作品展★


展示日時:2010年10月9日(土)~10月24日(日)(*火曜定休)


会場:プリメーラ 目黒店

営業時間/11:00~19:00


東京都品川区上大崎4-6-16
03-5719-6260
地図はこちら



私のベアは展示のみですが、

販売展示の作品もあるようです。




是非ご覧くださいませませ♪






ペタしてね