雨白井ファームさんからサンマルツァーノ(長くて水分が少なめのトマト)が届きトマトソースを作ったのですが、
何にアレンジするが悩んでいると、そう何年も作っていないニョッキを思い出し、野菜室をチェックするとじゃがいもがあったのでメニュー決定ですグッド!

ナイフとフォークじゃがいもニョッキ


リンゴサンマルツァーノ

$Angeのブログ

1、トマトソースを作ります。

2、ジャガイモ500gは蒸してマッシュし温かいうちに小麦粉150g,
卵黄1個、パルメジャーノチーズ、塩で捏ねて下さい。


$Angeのブログ

耳たぶ位の柔らかさがグッド!

3、八等分に分け、棒状に。。。

$Angeのブログ

4、2cm位にカットし、中央が少しへこむ様に形を調えて下さい。


$Angeのブログ

5、たっぷりの熱湯で湯がきます。

$Angeのブログ

6、トマトソースと和えて下さい、

$Angeのブログ

7、耐熱皿に、ニョッキ、バジル、モッツアレラチーズを加えオーブンで焼いて下さい。

$Angeのブログ

出来上がりですドキドキ

$Angeのブログ

トマトソースの出来上がりが良かったのか?

絶品に出来上がりましたラブラブ


ナイフとフォークチキンとズッキーニのサラダ

フライパンにオリーブオイルを加え、塩,胡椒したチキンの皮を下にしてから両面を焼き、途中でズッキーニ加えて焼きます。

お皿にお好みのサラダ菜を盛りつけ、スライスしたチキン、ズッキーニ、パセリを盛りつけて下さい。

チーズバルサミコマスタードのドレッシング


エキストラバージンオイル
白ワインビネガー
バルサミコマスタード
塩,胡椒

$Angeのブログ