ドキドキ大好きなナオのカンパーニュを頂いたので、カンパーニュにマッチするお料理を作って見ました。

ナイフとフォーク生ハムと卵のジュレ

1、粉ゼラチン小さじ2を40ccの水で溶かして置きます。
2、300ccの水にビーフコンソメ大さじ2を溶かし、溶かしたゼラチンを加え冷まします。
(プリンカッツプ4個分の分量です)

3、沸騰したお湯に卵を加え6分半湯がき、冷水に浸けて皮を剥いて、生ハムを巻き付けます。

4、カップに卵、人参、オクラ(湯がいておく)を加えビーフスープを注ぎ、冷蔵庫で固めて下さい。

グラスで固めたのでこのままで頂きましたラブラブ


$Angeのブログ


こちらはカップで固めましたのでお皿に盛りつけました音譜


$Angeのブログ


とろとろの黄身とカンパーニュが絶品ですドキドキ


ナイフとフォークまくろとアボカド

お刺身用のマグロにごま油、醤油、レモン汁、赤玉ねぎとネギのみじん切りを混ぜ合わせます。
アボカドはカットしレモン汁を。。。

$Angeのブログ


ナイフとフォークチキンとゼブラトマトのワインビネガー煮

フライパンにオリーブオイルを加え、にんにくから香りが出るまで炒め、鶏肉を皮の方から焼き、両面を焼いて下さい、鍋はだから白ワインビネガーを注ぎ、ゼブラトマトを加えて煮込み、塩,胡椒で味を調えて下さい。

$Angeのブログ

ワインビネガーを加えるので、お肉は柔らかく爽やかな一皿ですグッド!