2days観に行きました♪

初日オデット/オディールに伊藤友季子ちゃん、王子が逸見智彦さん。

2日目オデット/オディールに青山季可ちゃんと王子に京當侑一籠くん。


ソリスト陣も、ロシアから帰国後、バレエ団復帰の清瀧千晴くんがtroisに配されていたりと

若手ソリストの健闘が目立ちました。


舞台美術も、衣裳、背景ともに、新しいものになっていたり

特に、3幕舞踏会シーンの舞台セットは豪華でした☆

1幕も、ヨーロピアンテイストの照明が施され、温もりを感じる舞台の仕上がりになっていたと思います。


特に2日目の季可ちゃんの白鳥は

動きとともにしなやかなシルエットを残しながら

繊細ながらも、芯の強さや、凛とした佇まいを感じる白鳥で

季可ちゃん演じるオデットはいつ見ても、本当に大好きです。


特に2幕登場のシーンは、場内の空気が一瞬締まるような

ハッとさせられるほど、たおやかで可憐な白鳥で、心に焼きつきました。


本当に、お友達が舞台で一瞬一瞬頑張っている姿を観るのは嬉しくて、私自身の励みにもなります☆

今回の白鳥は、いろいろな意味で、胸がいっぱいになりました。

季可ちゃんから感動をたくさん与えてもらえた舞台。

本当に、ありがとう。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村