まだまだ好調!! | ang-katsuyoshi

ang-katsuyoshi

のブログ

昨晩は湾奥の様子を見に夜な夜な出撃ビックリマーク


誰も居ないと思いきや、サビキのおいちゃんが1人。
マシーンの如く打ち返しバーサをひたすら釣りまくり滝汗


おいちゃんに声をかけ状況を聞くとアジはサッパリとの事。
なかなかのバーサをバケツから溢れるほど釣ってましたけど爆笑


少し離れたところでスタート。


そー言えば書くのんをすっかり忘れてましたが(^^;;

{7760BBE3-4043-4C36-8350-76471F3C9B38}


前の記事で載せたこの釣果、実はダウンショットの重りをスライドヘッドに変えての2段針仕様。

上は漁港ヘッドの0.2g#10。直結びではなく少しリーダーを出して結束。この方がしっかり誘える見たい。

ちなみに食うのはほとんど下の針。けど不思議なもんで上にを 1つ付けると付けないでは当たりの数が格段に変わる滝汗
元々は上の針でアジを狙って、下の針でガシラでも…と爆風の中、手取り早く釣果を出したくてやってみた方法やったけど、まさかの展開になりました爆笑


まだまだやり込んでないので、よく分かってませんが、周りより当たったのは事実。
さらにつめて引き出しの1つにしてみますアップアップアップ


この日も2段リグ。

潮がユルユルなんで下をマメアジヘッド0.4g♯14、上は漁港ヘッド0.2♯12。
ワームは共にFリトリーバーツートン。上下のカラーは変えた方が当たりが増えますウインク


アクションは普通どーりでオッケー。


数投目でコツンと幸先良くチュー


{3C51036C-C174-46AD-BA5D-2E8159C1F968}


マメアジがウインク


その後もポロポロと釣れ続き音譜ますが
湾奥あるあるの潮汐とは関係ない潮の動きで、潮止まりのはずが急に飛び出す…ゲロー


下の針を1gに上げて

 
{D66B38D5-F0B9-4D39-B1D3-89EB39FC30FA}


砂まみれの中アジ笑い泣き


{C1A1CE58-4EDB-42B5-B5C8-BF6D5EA2219B}


このアジを隣のバーサおいちゃんにプレゼントし


{5B5A34D4-1DEE-4A36-85EB-59F7FB512615}


替わりに激アツのお茶をプレゼントしてもらい


リフレッシュしてホッコリした後にジグ単に戻して、漁港ワームツートンにマメアジヘッド0.7gで


{281C96C9-F374-432D-8FE2-D3922C759A0D}


おそらく今年最後の一本となりそーな気がするタチウオがヒット爆笑


0.4フロロのリーダー無しでも上がるもんなんだと驚いて納竿としましたビックリマーク


狙い方によってはサビキよりも釣れたりする事もあるので、エサ師が釣れて無くてもやってみる価値アリアリですアップアップアップ


とそんな感じで年内はアジングが楽しめそうです


ホイジャパー