友ヶ島 | ang-katsuyoshi

ang-katsuyoshi

のブログ

皆様おはようございますニコニコ


昨日の友ヶ島…


今までなかなか感じることがなかった雰囲気で面白かったです音譜


元々、この島は旧日本海軍の軍事要塞
だったので今でも弾薬庫・砲台跡が当時のまま残されている様ですべーっだ!

photo:02


こんな砲弾の展示物もありました音譜


そんな中での釣り…

何とも不思議な感覚でしたかお


船での移動中、他にいたアングラーにポイントを詳しく教えて頂き、延々歩いてポイントへあせる

全て歩いての移動、しかも元軍事要塞という島なので、アップダウンが激しいあせる
のでここに来る時は、出来るだけ荷物を減らしてリュックとかで行く方が良いですあせる

トートバック2個で行ってしまった自分は大失敗…

持病の腰痛が爆発しましたガーン


そんなこんなでポイント到着…

photo:03




沖合ではナブラはガンガン出るし、雰囲気ありありでしたあせる


が届かんし、喰わせることは出来ず…チェイスが一回あったのみダウン


しかし音譜


魚っ気はあるのでルアーを投げ続けていると潮目が岸近くへ…


その瞬間…『ゴンッ』とアタリ!!


ポイントが全体的に浅いので強引にゴリ巻!!

上がって来たのは予想外の…


photo:04




加太の天然マダイビックリマークビックリマーク

思わぬ高級魚にびっくりでしたアップアップ


この後も頑張りましたが…

残念ながら釣果はこの一匹となりましたあせる


けど色々話を聞くとポテンシャルはもっと高く数日前は青物がボコボコとかあったみたいです(^^)


近場ですし、ちょこちょここれからも行ってみたいと思いますにひひ


でわ音譜








iPhoneからの投稿