花とネコと犬と私

花の仕事とかわいい愛猫との日々、そしてロットワイラーハルとの
生活♪わたしのいろいろ日記です。


テーマ:

 

 

 

我が家のお彼岸。

父の納骨は、共同墓所だけに来月合同になりました。

でも数年前よりご依頼いただいているお墓へのお花。

 

 

 

 

 

 

父の番が来るなんてね、こんなに早く・・と

 

 

 

 

この前、夢でご注文いただいた叔父のお墓参りにも行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議だったな〜あの夢

 

電話かなんかで注文もらったんだけど

郵便番号しかわからなくて、でも注文しているのは叔父なんです

これは確実に叔父からの注文

配達日は調べたらお彼岸の入日で

その直後、いつもの花屋さんからシフトの確認が入って

焦っているっていう夢

 

 

不思議な感覚だったから、今年は叔父のお墓参りもして

父の報告をしてきました。

 

 

その流れで、過去の動物たちの慰霊もしてきました。

新しくなって、より明るいお墓詣りになりそうカラフルなお花♪

ずっと身近に置いていた、もんじゃ、ふに、つっちゃんの

遺骨もようやく納骨しようと思える気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく明るい納骨堂になっていました〜

いよいよ納める時がきたな〜って感じ

 

 

 

 

 

 

 

そして私はお彼岸中、昨年もお世話になった花屋さんへ!

今年はお寺での花売り♪

寒い〜〜!

 

 

 

 

でも、昨年の秋彼岸より活気がありました。

お寺で活気って・・・笑

商売ですし一応それなりの対応をしてたのですが

環境的にバス停あり老舗のお餅屋さんありで

かなりユニークな方々が通りました。

声をかけてくる人々

 

花買いたいけど、今日は麻雀があるから16時以降になる人

自分で削り花を作っていて昔の七北田川(冠川だった)の歴史を教えてくれる人

ご朱印帳を集めている母娘(娘の病気を心配して)

17番札所のお寺である石碑の裏を見る人

餅屋に並びたくないし、花を買いたくもない人笑

 

 

今回はお寺販売がメインでしたが、お店に戻った時には

設定金額内で好きにブーケを作れたのでとても楽しかったです♪

それが完売になっていると聞いて本当に嬉しい限り♪

とても寒いお寺当番でしたが、お弁当はあったかかったカラフルなお花♪

お世話になりました音符またお盆にお願いします音符

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

我が家の次男猫、もんた君。

昨年の春に肥大型心筋症と診断され、命の危機が続きました。

本当に危ない状況の中で、なんとか峠を越したのですが

この病気、調べれば調べるほど希望が薄い病気・・・

薬も一生飲み続けなきゃならない・・・

 

と言われていました。

以前の状況がこちらこちら

 

でも、当のもんたは薬の効果もあったのかもしれないけど

元気。どんどん元気になっている。

昨年9月にレントゲン撮影したときは、本当にキレイな心臓と肺に

なっていて、でも薬は続けていました。

一生薬を飲み続けなければならないしね。

 

 

 

今日、超久しぶりに病院に診察に行って

レントゲン撮影したら・・・

 

 

心臓もキレイだし、肺も全部キレイです。

投薬も必要なしです、様子を見ましょう♪

 

 

まさかの治療終了ですねこ

 

 

あんなに真っ白でハート形だった心臓が心配いらないって!

 

 

この病気は完治しないって、どのサイトも病気辞典も言ってるのに

 

 

奇跡は起こりましたミモザミモザミモザ

本当に起こりましたカラフルなお花♪カラフルなお花♪カラフルなお花♪

 

 

奇跡は起こります!!

 

 

もんちゃんやった!

男の中の男!頼りになる男!

神様もんた音符

 

 

今後は様子を見ながら楽しく生活していきます桜**桜**

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

本日、3月8日はミモザの日ミモザ

でも市場にあったミモザの状態があまりよろしくなかったので

急遽予定変更して、桜桜**桜**をお届けすることにしました〜

ミモザありきだったので、当店の情報誌はミモザ特集おやすみ

作り直す余裕などないので、残念ながらお流れに・・・

 

 

でも、結果すごくいい啓翁桜をゲットできたので良かったかな桜**

 

 

 

 

 

今日は仲卸さんを行ったり来たりしたかな〜

色を選びました。

中でも、こだわったのはスイートピーの色♪

 

 

 

 

ビューティーブルー

 

 

本当に綺麗な色です。

 

 

 

 

こんなに桜を入れたことないかも笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーグリーンゴッデス

存在感が違います

 

 

 

 

 

スノーボール

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ:アンジェリケ

年々小さくなってきている〜💦

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギ

 

 

 

本日もありがとうございましたカラフルなお花♪カラフルなお花♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

来年の55歳記念に、富士山に登りたいと思うようになりました筋肉

前々から山への憧れ的な気持ちはあったし、しかも富士山に登りたい!

という気持ち。でもどんどん歳をとるし諦めムードになってきました。

 

が、しかし!!

 

昨年のロットオフ会の時に、富士山を眺めながらゆきんこちゃんに

呟いてみたの。

あの富士山にゆきちゃん達登ったんだよね〜

 

ゆきちゃんは、ロット仲間であって山ガールでもある方ですカラフルなお花♪

そんな強い味方がいてラッキーじゃない?

むしろ運命じゃない?

 

 

そしたらゆきちゃん

やります?やろうよ!!

60でも70でも登っている人達いるよ!って!

そういう流れになって、本気で目指すことにしましたおー

 

で、本日とりあえず近場の森へ散策に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル連れですと、かーなーりーきーびーしーいー汗

水の森公園なんかより断然きつい汗

多分、全散策路回ったら4時間くらいかかるかも!

今回は、助けてくれーって雰囲気になって一般道に出ちゃいました笑

ハル無しだったら絶対いけるけど、ハルが一緒だから頑張れる音符

写真じゃ伝わらないんだよね〜この高低差。。。笑

 

 

こりゃもうムリっていう下りの細い道は、リード外してみたの。

そういう時に限って人が現れる・・・

ハルはすぐに寄っていってシッポふりふり音符

その男性は優しく、お気をつけて音符って

初めて怒られなかった笑

 

月曜日だし管理棟休みだし、誰もいないかな〜

なんて甘かったけど、途中の柴犬ちゃんも頑張ってたな〜

 

がしかし、午後からのスタート

気合いも不十分で笑

でもバッチリ1時間半。汗だく・・・

 

 

 

 

さすがのハルもゼイゼイ・・・

 

 

こんなことでどうする!

先は長いぞ!

 

 

 

宮城の山を登るぞ!

今年は市が主催する近場の山登り企画とかに参加してみよう〜

そしていつか富士山へ初日の出

 

 

富士山への特訓は続く・・・

 

 

 

でも今日はおやすみ〜おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回と今回のお届け写真、ミックスでカラフルなお花♪

 

前回は、普通に明るいバージョン

今回は、ブルーとパープルとグリーン中心で

 

アネモネは本当に宝石だな音符

 

 

 

そして、今日は2月22日!

にゃんにゃんにゃんの日!!

いつもより多めにオヤツでした〜ラブ

小さかった時のニャンズ写真ルン*

 

 

 

 

あ〜可愛い音符

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。