レッスン | anfection(アンフェクション)京都 御所南 二条 柳馬場 富小路 美容室ブログ

anfection(アンフェクション)京都 御所南 二条 柳馬場 富小路 美容室ブログ

京都二条柳馬場の美容室anfectionの美容ネタ 日常 時々お笑いも入れながらビール大好きメンバーでいろいろ書いてます。笑顔がどんどん溢れるために・・・





こんばんは、だんごです照れ


今日はだんごの独り言です!(笑)









昼間ふと携帯の画像アルバムを見ていたときに気づいたことが、、、



{DFC0B1D9-9332-44C2-9B5A-C6E91BF9B1C9}






ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




お人形の写真しかない、、、(笑)




この写真は今私が練習しているブロースタイルの完成図!

毎日一回やるごとに前、横、後ろの写真を撮ってどうすれば可愛いスタイルに仕上がるか、、、
できていないところをノートに書き出して見たり




最近よくお客さまに夜遅くまで練習して大変だねと声をかけていただくことがあります。




確かにやらされてする練習はしんどいんだと思います。





でも、自分がその日その日の練習を目標を持って挑戦して、

うまくできたとき

思った通りにできたとき



言葉で表すことが難しいすごい達成感を感じられますニヤリ


技術職の美容師は自分が頑張ってやればやるほどそれが感じられるすごく素敵な仕事だなと不意に思うことが増えました。



まだまだ美容師としてできることはすごく限られていますが
まずはひとつひとつ!



これからも毎日色々なお人形の写真をアルバムに増やしていこうと思いますクシハサミドライヤー



モチベーションを高く!
そして理想のスタイリストになるために!





そんなだんごの独り言でしたグラサン