鶏むねのレモンマリネ焼き | たべるたべる時折あるく

たべるたべる時折あるく

1日3食じゃ足りません。食べるの大好きなtabaのひとりお家ごはん&グルメ日記

できた!



【材料】

とりむね肉…400g
A 白ワイン…50cc
A 白ワインビネガー…小さじ1
A 塩・こしょう…少々
A レモン…1/2個
A キウイ…1/2個

にんにく…1片

B トマト…1/2個
B 乾燥パセリ…少々
B はちみつ…小さじ1/2

=================

1.とりむね肉に塩・こしょうし、Aに漬ける
2.大き目につぶしたにんにくをオリーブオイルで温め香りをつける
3.にんにくをいったん取り出し、強火でとりむねの片面を焼く
4.焼き目がしっかりついたら裏返し、分量外の白ワインを少量いれ蒸し焼きに
5.最後ににんにくを戻し強火で裏面にも焼き目をつける
6.トマトをさいの目に切り、乾燥パセリとはちみつ、Aの残りをあえて盛り付け


もりつけが下手すぎて、お肉が見えへん…。


とりむね肉が柔らかく食べられて
にんにくもホクホクでなかなかイケました♪






レシピブログに参加中♪


 
人気ブログランキングへ