リノベな暮らしと美味しい料理。~お弁当編~ | 【社長日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

リノベな暮らしと美味しい料理。~お弁当編~

久しぶりの雨が・・・

 

こんにちは、

青山信春です。

 

来週の日曜日は”トリノスマルシェ”のイベントです。

今のうちに雨よ、降っておけ!

 

 

料理教室に通って早10年近く。

事務所の向かいとあってか、こんなに長く続くとは。

(やっぱり先生がいいからねっ。ヨイショッ)

 

5月度の料理教室は、お弁当つくり。日々のお惣菜編です。

 

・黄飯(きいはん)

・豚コマボール

・鶏レバーの佃煮

・青菜とひじきのおから和え

・かぼちゃのバターしょうゆ

・卵のチーズ焼き

・野菜のピクルス

 

以上となっております。

 

 

教室に入るなり、ここまで作ってありまして・・・

取り急ぎ皿に各人の分をとりわけました。

 

 

 

 

「豚コマボール」はソース・ブラックペパーで下味。

ソースを下味として使うとコクが出るそうですヨ。

片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり。

 

 

 

 

こちらは、シンプルに卵に塩コショウしてチーズを入れてます。

 

 

 

 

そんなこんなんを各人が盛り付け。

センスが問われるところです。

 

 

 

 

どうでしょう?

元気な感じにはなりましたが・・・

(ちょっと盛り盛りな感じに)

 

たまには早起きして、

お弁当持参というのもよいかもネにひひ

 

 

 

 

 

 

リノベーションは名古屋の
一級建築事務所アネストワン↓


$【社長日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン