12月23日

この日は姉様彼女にとって大忙しの日。





 

クリスマスですよ、やっぱりキレイにみられたい着飾りたい!

そんな乙女心は、かろうじてまだ持っております。


それに彼へのプレゼントを選べなかったもんですからね…



(面倒だった訳ではありませんよっ!

 若い子の好きそうなアイテムはしっかり研究したけど、

   「何でもいいよ」

と言われて余計に悩みました。1年半ちょい付き合ってきてますけど、

そんな彼の好みが予想もつかなくって決めかねる。)


 


 

プレゼントは彼と一緒に選ぶことにして、


 


それなりに素敵さを演出するため

ケーキ作りを。



長く女をしておりますが実は、過去に2回作った程度の腕前なもんで

本を見ながら作成。


しかし、細かく分量を量らず、熟練者かのように作り進めてしまう私

当たり前ながらスポンジ失敗。

膨らまなかったよ…


 



美容院の予約時間も迫ってたので、一旦放置して美容室へ~


カラーとカット。それにこのお店で一番高いトリートメントをしていただく。

ツヤツヤ~スベスベ~!

髪が生き返りました。


 

 

急いで戻ってきて、またもケーキ作りをするんだけど
ここで変更!デコレーションの必要なケーキは時間が足りなさ過ぎる

 

 

ガトーショコラに変更する事に。


 


近くのコンビニにチョコを買いに走る~!



さて、ケーキ作りも一からのスタートだ。

今度は分量もしっかり計り、レシピどおりに進めていく~


ジッと、オーブンを眺める私。

すると、うまく膨らんできた~!わくわく~


 



仕上がりは…


 



少し、色の白いガトーショコラ…チョコ足りなかったのかな?


ガトーショコラ


しかし、味見しちゃったら見栄えが悪くなるので出来ず・・・

冷めるのを待ってラッピングしました。


ふぅ・・・





それからクリスマスカード作り

メッセージを書いて終了。



で、明日の服選びなんだけど、

気に入ってたスカートが見当たらない~

タンスの二段目にあったはず!



 

でも、やっぱりない!

 


 


狭い部屋なのになんでないの~!!!!


発狂しながら探す私。

結局、見つからず服選びもスムーズにいかない~

幾度となく、鏡の前でファッションショー!


とりあえず寒いと嫌だし、パンツルックな服に決めたけど…何だか悔しい。



その時、


 

そんな姉様を知る由もない年下彼氏から電話が。


「みお~っ!何してた~?」


洋服選びがうまくいかなくて、発狂してたとは口が裂けても言えない。


「テレビみてたよ」と嘘をつく


「あ~俺、明日が楽しみでいてもたってもいられなくて電話したんだ~!」

姉様の気持ち、年下彼氏は知らない。


「そっか、私も楽しみだよ」 今、かなり大変ですけどねっ


「みおは、どんな格好してくるのかな~

 スカートがいいっ!寒いけどスカートはいてきて~!」

私の行動でもみてるんですか?と問いたくなった…


「わかった。はいていくよ~」

あぁ~!!



そんなこんなで、服選びもスタートラインに舞い戻る~!




姉様として、一番力がはいっちゃうのが

肌のお手入れ。


ゆっくりお風呂に浸かり、全身をマッサージ!


顔パックも忘れずに~!

これはこの日のために購入した一枚700円のパック。

何だか心なしかプルンとなったかも~

(続ける事に意味がありそうだけど、気休めでもいいじゃん)


 


そして、いつもより早く就寝。

 

気になる事は多いけど、肌のためには早寝が一番!

明日も早いし疲れてたせいか、すぐに寝てしまっていた


 


ながかった一日がようやく終わった・・・