我が家の抱っこ紐

ふ、ふ、奮発して
かなり、張り切って

エルゴベビー アダプト♥

エルゴベビーの中でも新しい商品で

なんと!

首が座っていない 新生児から
インサートなしで使えるんです‼

なんのこっちゃ!?

エルゴベビーの抱っこ紐は
新生児から使おうと思うと
別売りのインサートを使用しないといけなかったんです。

でも、これなら1つで大丈夫!




我が家では飾ってます。笑

なかなかの存在感があるので、置き場がなくて(;_;)


ただ、この超絶便利なアダプトさん。

慣れるまでが大変なのです。

まず、腰ベルトを装着します!





娘さんのお腹に
落下防止の紐?を着けます!



パンチラならぬ、おむチラ(*^^*)
いやいや、ほぼ見せ!


そして、まるでへその緒かのように
ガチャーンと、母と娘をジョイント!



よっこらせ!と
娘さんを抱き上げて
娘さんの足を整え、
存在感ある肩紐を通し
背中の紐をガチャンと繋げて完成。



横から見るとこんな感じです(*≧∀≦*)



テーブルの上の汚さはすいません!

エルゴベビーのいいところは、肩紐がしっかりしてるので
肩が疲れにくく、腰も痛くなりにくいのです‼
アダプトは、首が座っていない赤ちゃんでも使えるところ‼

私が思う、エルゴの不便なところは

・慣れないと装着しにくい‼
・最初の調整が面倒
・長い紐がついてるので、火を使うような料理をしているときは使いにくい
・持ち運びが便利じゃない

です!

あと、見た目が少しゴツい!

マイナス点を上げましたが
それ以上に価値がある商品です!!

でも、こちらの商品も気になります!

【新柄】新生児3.6㎏から使えるコンパクトになる抱っこひもベビーケターン! ←参加中

私がベビーケターンを使ってみたい理由は

☆コンパクトに出来る
☆長い紐が無いところ
☆見た目がスタイリッシュ

です!

エルゴベビーも勿論いいのですが
こちらも使用してみたいです!

エルゴを装着後、パーカーを着ると見た目がこんな感じに。


指差ししているところが、私の肩です(*^^*)

肩紐、ごついでしょ?!
クッション性があって、楽なんですけどね!