明けましておめでとうございます。

新年早々、記事が消えました。シュン。

来年に引き続き
妊活ネタも盛り込んでいきたい音譜さおです。

まずは

葉酸とマカを新たに購入&試してみました!!


DSC_0341.JPG
マカはコチラの商品で継続していこうかなと思っています。

クセが少ないのと、価格がキメ手です。

旦那も一緒に飲んでいます。
女性(私)だけの問題ではないことに、やっと気づいてくれました!!
よかったです、本当に。

さて、葉酸。
葉酸は、妊娠前から授乳中の長期にわたり
必要な栄養素です。

しかし、妊娠初期・中期・後期では
体調の変化はもとより、味覚・嗅覚にも変化があるといわれています。
なので、その時にあった葉酸サプリを見つけたいな~と思い
今から色々なものを試しています。

前回は、ルイボスティーに葉酸と鉄分が入っているものだったので
今回はサプリメントラブラブ
カルシウムも入っています!!

DSC_0343.JPG
美的タウン ファンサイトファンサイト参加中

こちらのパティ葉酸サプリには
葉酸、鉄分、カルシウムのほかにビタミン、ミネラル、無農薬野菜で作られている
無添加のサプリメント!
サプリメントにするため、固める際に通常は添加物を使用するようですが
無添加なので、野菜や食品のみで固めることに成功したようです。


味はというと、うーん、苦い!!
苦いだろうなぁ~と思ってはいたのですが苦いですね。
そして、錠剤の大きさが少し大きいため
中々呑み込めず 苦味が増してしまいました。

しかし、私が購入したサプリと比べると


DSC_0342.JPG

左から
葉酸400μg  鉄10㎎ カルシウム200㎎

パティ葉酸サプリ
葉酸400μg  鉄15㎎ カルシウム210㎎

と、わずかながら成分に差がありました。

パティ葉酸サプリ
↑サイト内にあるC社が、おそらく左の会社

もう少し苦味がなくなるか、大きさが小さくなれば
飲み続けたいな~と思えるサプリでした!!

貴重な機会をありがとうございました!!