海の精 あらしお
をつかって、塩むすびを作りました~音譜

DSC_0889.JPG

海の精ショップファンサイト参加中

粗塩は、霊除けにしか使った事がなかったのですが
料理に使ってみるととても驚きです!!

どう、驚いたのかというと....


DSC_0895.JPG

いつもの塩と比較して
粒の違い、しょっぱさの違い!


DSC_0898.JPG
↑サラサラで余りしょっぱくないいつもの塩


DSC_0897.JPG
↑しっとりザラザラで、しおー!!!と言うしょっぱさ。

塩むすびを作ってみました~
旦那がお腹すいた、お腹すいた煩いので。
DSC_0904.JPG

DSC_0903.JPG
映画、かもめ食堂を見ながら食べたーい!!アップ

このしょっぱさ、塩むすびだけではもったいない!!
と、言うことで
こちらも作りました~

DSC_0899.JPG

だしのもとで漬けた白菜と、あらしお&鷹の爪で漬けた白菜の即席お漬物
DSC_0900.JPG

DSC_0905.JPG


さらに!!


大根をイチョウ切りして
あらしおを振り
15分放置します。

DSC_0908.JPG

出てきた汁を捨てて
ごま油、醤油、しょうがで味付け!!

DSC_0910.JPG

中華風になりましたラブラブ!

国分太一とケンタロウ氏の男子ごはんにあったレシピ
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本/M.Co.(角川グループパブリッシング)

¥1,944
Amazon.co.jp

あらしおも料理にどんどん取り入れようと思いましたよ~おにぎり

海の精あらしお350g ショップページ