質の良い睡眠とれていますか?
私は毎晩夢を見ます。

昨夜の夢は、部屋にGさんがいらっしゃって、自分では退治できないので母に頼み
天国へお逝きなさい。しました。
その後、高校時代の友達と電車に乗り、乗り換えの際友人にバッグを奪われ
返してよ~と言っている間に、電車が発車してしまい
次に来るのが2時間後と言う...かなり田舎設定でした。
ぐすん。ちなみに来年から住む地域は30分は電車きません。


さて、質の良い睡眠とれてますか?と言うタイトルなので
私が行っている方法を。

まず、

■寝る前はスマホ、テレビ見ない!!※かわりにストレッチをする!!

■寝る3時間前までにご飯を済ます。
※どうしてもお腹が空いてる時は、オリゴ糖たっぷりのホットミルクを飲む。

■入浴後にマッサージを行う。(化粧水、ニベアも忘れずに)

■お風呂を上がる時は、最後に足に冷水をかける
※足が冷えるのを少しだけ防ぎます。

■ゆるめの靴下をはく

以上です。

睡眠革命!音と光を遮断して快適な安心と共に、かぶって寝るドームまくら IGLOO ←参加中

最近、母が父親のいびきで寝れなくて「さついがわーくよー」と歌を作りました。
私は、旦那のいびきで同じく殺意がわくので
「わたしもよー」とデュエットを組みました。

母の知り合いで、このドーム型の枕がとても効果あるよ~
と、聞いたので母がすごく興味を持っています。
よかったら、私に買ってくれるよです!!ヤッタネ(≧▽≦)

なんとか、鼻からの呼吸を止めさせる日が遠くなりそうです。