姫 | AnelaWink~ハワイアン・フラショップ

AnelaWink~ハワイアン・フラショップ

横浜市都筑区・港北ニュータウン


昨夜…実家で飼っているネコの 『姫』が旅立った

クリスマス頃から調子が悪く(歳だったので…)
家族で 姫の介護だった

十数年前
母たちが下田で小さいホテルをやっているころ
食堂でちょこんと座っていた らしい
突然 現れた 姫
それから家族の一員だった

COCOが赤ちゃんの頃は
夏シーズン大忙しで 私も手伝っていて
そんなとき…
COCOはお部屋で 姫と遊んでいた
姫はCOCOのお姉さん

今年のお正月も COCOは姫のそばにいた
ずっと心配していた
姫が良くなりますようにと お参りもした

私と治くんは 姫とのお別れもいまできた
ずっと寝れなかった 姫は 
本当に寝ているように 安らかに寝ていた
ゆっくり やすんでね 姫ちゃん

COCOは今日はそんな中
一日模試で 朝から行っている
最後に会えなかったけど…

どんなに悲しくても、つらくても、
自分のやるべき事はやらないといけない時がある
これからも そんな時がある
でも…
姫に教えてもらったね
それでも頑張ってやらなくては いけないって
やっぱり 姫はCOCOのお姉さんだね

ありがとう 姫


AnelaWink~ハワイアン・フラショップ

MAHALOネコShizuka肉球