ひとと動物

猫の言い分(笑)  

                        

お写真は違う子ですが、

3月の出張で ねこの言い分を 

じっくり訊かせてくれたねこちゃんのお話し

あまりにも かわいいお話しだったので

みなさまにシェアさせていただきますね。

 

 

日ごろは、ママと マンションで二人暮らし

ある日ご実家に 泊りで 連れて行ったら

具合が悪くなってしまったそうな・・・ガーン

 

なぜ??

もう実家には連れて行かれないの??えーん

 

黒猫「だって見つめられるからさぁ~」

(どうやら誰かに見つめられるらしい・・・・。)

 

だれ???キョロキョロ

 

話を よーーく聴いてみると

 

庭に遊びに来る野良猫三毛猫オッドアイ猫ネコ

 

びっくりなんじゃいな??

 

けど 笑っちゃいけないょ。

 

 

             

繊細だから、いろいろあるのょ~

 

普段はマンションビルで 

お外が見えない暮らしだそうで。

 

ところが どっこい ご実家は 

1件家家

 

しかも そのお庭は、

野良猫ちゃんのたまり場だった!!

びっくりびっくりびっくりおおっ~

 

お部屋を自由に動くたび

窓から つねに 目 見つめられる

 

お部屋を自由に動くたび

つねにつねに 

そのたびに

見つめられる・・・・アセアセ

 

そして

窓越しに見つめられるたび

 

震えていた~もやもやそうな。

 

笑えるけど、笑っちゃいけないホントの話。

 

その他 たくさんお話ししてくれましたが、

本日は小出し。(笑)

 

理由がわかり、

またご実家に遊びに行けるね。チョキ

よかった、よかった!拍手

 

 

いつもたくさんの その後のご報告やご感想

ありがとうございます。

 

みなさまに ご返信はできませんが

いつも楽しく拝見させていただいております。

ありがとうございます。と 心から感謝です。

 

そろそろ ぼちぼちと

「ウチのわんこの思うこと」

お読みくださった方々もおられるかしら?

 

アネラをご存知の方の中には

「おぉ、ついに言っちゃいましたね。」と

思われることも あるかな?と 思いますが。

 

アネラはアネラ

そのままです。(笑)

 

ご自分の直感で

 

シンプルに

 

ご自分にとっての

居心地良さを選んでね。

 

今日も前向きなお気持ちで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD