写真が動くフォトブック | Manaの虹色Diary♡

Manaの虹色Diary♡

夢だったハワイ挙式と結婚生活の記録♡



ブロ友さん達が作成していて気になっていたpimory【写真が動くフォトブック】


今回お試しさせて頂きました♡


フォトブックで動画が見れるなんてかなり驚きですよね


指定した1枚の写真に動画が埋め込めるんです


まず、専用の無料アプリをダウンロードして、スマホに入ってる写真と動画(39秒以内)をアップして作ります


操作はすごく簡単で分かりやすく30分もあればできました


※iPhoneのみに対応してます


作成から数日で商品が到着し、さっそく見てみます


大きさは私のiPhone5sと比べるとこんな感じです


ハワイ後撮り旅行のアルバムを作りました

{DCF3910A-F6DC-4DB7-B784-87A3A78E0889:01}

詳細はこちら⬇︎
{8D25E025-BF74-4260-85EE-778BB592E706:01}


見た感想はなかなか綺麗!


文字も写真の下に入れられます

{EAB7686F-A221-48AB-8859-9C9AE0E5B055:01}
※右の写真は私がアプリで加工した写真をアップしたので4枚入ってますが、通常1ページに1枚でレイアウトはできません


{D5061CC8-6E38-439A-91AE-1E07AE08F182:01}

私は文字をほとんど入れませんでしたが、写真の下に1行20文字3列(60文字)入れられるので、メッセージ付きの贈り物にも最適ですね


以前、弟のバースデー(卒業式の写真で)と親友のバースデー(沖縄2人旅の写真で)にフォトブックを作って贈ったことがありますが、さらに動画が埋め込められてたらびっくりなサプライズですよね


いよいよ肝心の動画!


私は1番最後のページのこの右の写真で動画を見れるようにしました


ハワイ旅行最後の夜にビーチで観たワイキキの夜景とスーパームーンの写真です

{BAD46372-1C87-48E6-9488-D671A48E5F2D:01}


動画を見る為の専用のアプリ(アルバムを作成するアプリとは別)をダウンロードして、フォトブックの後ろに記載されているIDを入れ(1回入れればOKです)、動画を埋め込んだページ右上のマークにかざします


すると…

{30233500-C7AE-434C-8A88-DCD4FF466123:01}


ワイキキの夜空に私が埋め込んだ動画の花火が打ちあげられましたー!!!


動画のエフェクトも花火にしたので周りがキラキラしてます♡

{829871FA-5DB6-46DD-99D9-0B236EDFADA6:01}

きれいで感動ー!!! 

ちゃんと音も入ってます!

{77894DDD-E1F0-4105-85EA-EE20547D2F8C:01}

39秒意外に長くて楽しめます


花火などちょっとした動画ってスマホに保存しとくと結構な容量だし、なかなか観なかったりもするのでこうやってフォトブックにすると時々楽しめていいですね


ダンスの動画だったり、色々作ってみたいなぁと思いました


結婚祝いでみんなの写真とメッセージ、お祝い動画を撮ってこの動くフォトブックをプレゼントするのもいいかも♡


ただ、動画の再生期間が3年なのでもっと長かったらいいのになぁーと思いました


プレゼントする相手もiPhoneユーザーじゃないといけないことやiPhoneを使いこなせないおじいちゃんおばあちゃん、親世代には難しいかもだからそこはちょっと残念


でも、若い人には喜ばれそうだし、とっても面白い感動するフォトブックだと思います♡