おはようございますニコニコ

台風被害はみなさん大丈夫ですか!?

地元の友達は土砂崩れの危険があるから避難警告が出ていると言っていましたあせる

大阪は雨も降ってないんですが、午後くらいから降り出すんですかね~目

はやく過ぎ去ってほしいですねひらめき電球

そして早く秋になってほしいです目音譜


今日はもち吉のかるかきを使ってアレンジしてみました音譜



*ほのぼのな毎日*


こちらのかるかき、そのまま食べてもとても優しいふんわりとした甘さで
とてもおいしいんですが、少しアレンジするのも楽しいですよね目ひらめき電球


今回はとても簡単でずぼらアレンジをしてみました音譜

とーっても簡単だからお子さんでも出来ちゃいますべーっだ!


ひとつ目は、かるかきを食べやすい大きさにばりばり割って
豆乳をかけて、ハチミツやシナモンパウダーをお好みで加えて
シリアル風に音譜

$*ほのぼのな毎日*

朝食にもおやつにもぴったりニコニコ
最初はさくさく、少しふやけてくると食感がもちっとしてきたりと食感も楽しめておいしいです合格



ふたつ目は、冷凍食品のお弁当用のグラタンをのせて、
かるかきをクラッカーに見立ててお食事の一品やおやつに音譜

$*ほのぼのな毎日*

グラタンを解凍して、かるかきにのせながら食べると
かるかきのさくさく食感とほんわかとした甘さと
グラタンのクリーミーさがとても相性がよくて友達にも好評でした合格

最後は夏には嬉しい冷たいアイスをのせてスイーツにラブラブ


$*ほのぼのな毎日*


今回はバニラアイスと抹茶アイスをのせて食べてみましたラブラブ!

かるかきはおせんべいなので、抹茶ととても相性よくて
とってもおいしかったですよラブラブ


どのずぼらアレンジも誰でも簡単に出来ちゃうので
ぜひ試してみてくださいべーっだ!


株式会社 もち吉

もち吉