【増1】たった3時間!育児にも活かせるママのスキルアップができちゃうベビーマッサージ | 国分寺小平立川ベビーマッサージ・サイン教室✯最短3ヵ月で働き方を変えられる資格取得スクールanela

国分寺小平立川ベビーマッサージ・サイン教室✯最短3ヵ月で働き方を変えられる資格取得スクールanela

東京国分寺を中心に多摩地域でベビーマッサージとサイン教室開催!リピート率80%のベビーマッサージ撮影会やレッスンは毎月満席!最短3ヵ月で働き方を変えられる資格講座✯家族も自分の時間も大切に♡ありのままの自分で働ける!今をもっと楽しみたい女性のサポートをしています♡

東京都国分寺市、小平市、立川市など
多摩地区を中心に活動しています


最短3ヵ月で
  『家族も自分の時間も大切に♡
ありのままの自分で働ける!!』


ベビーマッサージ・サイン教室
講師育成スクールanela
長内です

 

【増席1】

たった3時間!

育児にも活かせて

ママのスキルアップが

できちゃうベビーマッサージ

 

 

 

 『全くの初心者です』

『ベビーマッサージも初めてです』

 

 

 

 

先日ご予約いただいたのは

その道のプロの方

何のプロかと言うと

 

 

 

看護師さん

 

 

 

誰もが一度はお世話に

なっていますよね!

 

 

 

そんな、

私より

知識も経験も

遥かに多いであろう方から

 

 

講座の申込をいただいたんです!!(嬉泣)

 

 

 

 

 

ドキドキしてしまいましたが

 

 

プロの方にも必要とされることが

嬉しくもあり

自信にもなりました。

 

 

 

 

なぜ、

プロの方も注目しているのか?!

 

 

本業がありながらも

学ぼうとしているのか?!

 

 

 
それだけ人気の講座が
1日で取得可能な
ベビーマッサージ初級講座
 
なんです! 
 
 
 

 
 
我が家には
10歳の息子と7歳の娘がいます。
 
 
 
10年前…
 
 
 
はじめての妊娠
はじめての出産
はじめての育児
 
 
 
 
はじめてだらけで
始まったママ生活。
 
 
 
 
 
1人目出産後は
想像を越えることも
たくさんありました(泣)
 
 
 
 
何で寝てくれないの~?!?
 
 
 
置いたらダメなの~?!?
 
 
 
 
一体いつ寝るのー?!?
 
 
 
 
私自信、昔は少しくらい
寝なくても大丈夫でしたが(笑)
 
 
 
 
もうね、
この時ばかりは
本当に寝れなくって、
自分まで泣きたくなったり、 
悪夢を見たりする日も多くて。
 
 
 
 
でも、
やっとの思いで
寝かせた息子が夜中に泣かないと
それはそれで逆に心配で、
何度も起きて確めたり、
寝ているのを確認して
自分も寝る…
 
 
そんなことを
繰り返していたら
精神的にも
体力的にも
限界でした。
 
 
 
 
そして、
予防接種が始まる頃。
 
 
 
少~しずつ息子との生活や
自分なりの育児に慣れてきて
お散歩や外出も
できるようになって…
 
 
 そんな時に知ったのが
ベビーマッサージでした。
 
 
 
 
始めてマッサージした時は
不思議そうにしていた息子も
慣れてくると 
目があっただけで
 
にこっ♡♡♡
 
 
いや、
可愛すぎるでしょー!!!♡♡♡
親バカ全開(笑)
 
 
 
そんなベビーマッサージ。
 
 
実は奥が深くて知れば知るほど
 
なるほど~!!!
 
いや、もっと早く知りたかった!!!
 
と思うことだらけ!!
 
 
 
育児書には書いていないことも
ありましたし、
育児真っ最中の私からしたら
目から鱗状態(笑)
 
 
興味のないことは
たぶん入ってこないけど、
 
子供や自分に関わること、
 
知れば知った分だけ、
すぐに子供に還元できること。
 
 
そして久しぶりの
大人になってからの学びが楽しくて♪
 
 
 
 
同じように
子連れで受講して
くださったママからの
感想を少し紹介しますね♡
 
 

 

 

 

レッスンを受けてみてもっと知りたくて、初級講座をお願いしました。学んでからは、子供とのこれまでの関わり方からもっと子供目線で接するようになれました!
(国分寺市・生後6か月ママより)



 

もっと早く知りたかったと思うことがたくさんの内容でした!子供のために申し込んだつもりが、私にとっての自信に変わりました♡ありがとうございました!
(小平市・生後8か月ママより)



 

こんなにお互いちゃんと向き合ったのは始めてかもしれないと思ってしまいました。でも、これからはもっともっと関わっていきたいと思います!
(小金井市・生後6か月ママより)

 

 

なんとなくレベルでやっていたマッサージから、自信をもってできるマッサージにレベルアップしました♪
(中野区・生後6か月ママより)


と嬉しいご感想をいただいています♡

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンや、

イベントなどでも、

 

 

 

触れ合うことの楽しさや、

ベビーマッサージの効果などは

お伝えさせていただいています。



でも。

 

 


ベビーマッサージの魅力や、

ベビーマッサージが行われてきた背景、

赤ちゃんのお肌のことなど

もっともっとお伝えしたい

ことがあるんです!



レッスンなどに

ご参加いただく方からも、



・もっとベビーマッサージやりたいです
・家に帰ってやってみると、

 忘れちゃってるんです

・せっかくなら、ちゃんと覚えて子供と

ベビーマッサージを楽しみたいです


と言った感想をいただきます。

 

 

 

そして何より知っているのと

知らないのでは、

 

我が子との触れ合い方も違う!!!

 

 

 

 

 

我が家の子供たち

10歳息子と7歳娘

 

 

 

もう赤ちゃんでは

なくなってしまったので

昔のように触れ合える時間は

限られますが、

 

 

 

たくさん触れ合ってきたからか

スキンシップは今でも取れるし、

 

 

 

何かあれば、

お互いの気持ちもちゃんと

話せるようになりました

 
 
 

 
 

 

スキンシップが当たり前になってくると
やっぱり子供もココロを開きやすく
なるんだと思います
 
 
 
これは、子供たちが成長していく中で
今まさに感じていること

 

 

 

 

 

 

 

限られた時間の中で、 

どれだけ触れ合えるか、

考えるようになる!

  

そしてママの自信にも

繋がる♡

 

 

そんな

ベビーマッサージ初級講座の詳細です。

 

 

 

 

たった3時間で変わる!!育児にも活かせるママのスキルアップができるベビーマッサージ初級講座

 

 

1DAY完結型講座!

お子様とご一緒の受講も可能です!

  

◆ベビーマッサージについてもっと知りたい!学びたい!
◆ベビーマッサージとは?

◆ベビーマッサージってどんな効果があるの?
◆赤ちゃんの身体について

◆赤ちゃんのお肌について

◆おすすめのオイルや選び方について

◆実際にマッサージやってみましょう!!

 

 

*終了後には修了証が発行されます。
*出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、

 赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます!

 

【日時】

①4月25日(木) 9:30~12:00 🈵 

②5月17日(金) 9:30~12:00 

③5月24日(金) 9:30~12:00 増席

その他はリクエスト制にて承ります

 

※オンライン:教材を送らせていただきますので、開催1週間前を締め切りとなります。

 

 

【場所】

・オンライン

・講師自宅(※ティータイムつき)

・ご自宅へ出張 

*対面ご希望の方はご連絡ください

 

【持ち物】

・バスタオル

・いつものお出かけグッズ

・筆記用具

 

【費用】17,000円(教材費込) 

                *受講時間:約3時間

 

【教材】

・テキスト

・ベビーマッサージ手順シート(1枚)

・ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小分けボトル入り)

・RTAベビーデイクリーム(UVクリーム小分けボトル入り)

・修了書

 

 

⋆1日約3時間で取得可能ですが、

お子様のことが心配な方、時間を長く取れない方、お気軽にご相談ください。

 

【お問い合わせ・お申込み】

⇓ここをクリックしてくださいね⇓

お申込はこちらをクリック

 

 

 

たった3時間で我が子との触れ合い方、
関わり方が変わります♡
 
 
 

ここまでママが

赤ちゃんのこと

 

親子の関わり方を

知ってくれていると

 

 

 

赤ちゃんは幸せだな♡

っていつも思います

 

 

 

だって我が子専属のセラピストとして

いつでもママのあったかい手で

気持ちよいマッサージを

してもらえるんだもん♪

 
 
ちなみに我が家の10歳息子、
今でもマッサージしますょ♪(笑)
 
 
長くなってしまったので
その話しはまた次回に!
 
 

私自身、講師をはじめて9年

これまで約6000人の親子・女性と

出会ってきました。

 

 

10歳息子と7歳娘の2児のママとして

実体験も交えながら

お伝えしていきます♡

 

 

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

国分寺市 小平市 立川市 武蔵野市 吉祥寺 ららぽーと立川立飛 国立 府中 小金井 多摩モノレール 立飛 ららぽーと 子連れ フォトスタジオ 育休中 子育てママ 子連れでおでかけ 保活 新米ママ 子連れで習い事 資格取得 オンラインレッスン マンツーマンレッスン 在宅ワーク