ブログっぽぃの
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

近況報告書

あけおめんたいこごはんっ。


さて、へびさん達は元気ですよ。

まー今は寒くてシーツの下におるので、今までちょいちょい撮ってたやつ貼っときますけどね。

一番古い画像で去年の4月だってー!!ぷぷーw







たまちゃんはごっはんのとき結構飛びかかって来てくれます。(カイヌシニ

俺が平和ボケしないようにアタックしてくれてるのかねうれしいね!!

月に1~2回しょこらはマウスLLを。

たまちゃんも今はマウスLL、手に入るときはラットの60gあげてます。

最近近場(車で30分くらい)でマウスとラット買えることに気づいたんだけどー、生産元と値段がわからんのが怖いね。。。

そーゆーの店員に聞くと買わなきゃいけない気がしてなかなか聞けません(´・ω・`)

ボールさんもうひとり増やしたいけどーまだ踏ん切りつきませんね。


今年はどんな年になりますかね。五体満足で蛇とウパとエビと暮らして、バイクと釣りとたまーにスロットしてりゃ文句ないです。

しょこらたまちゃんごっはん

ラット60g と マウスM。
ブログっぽぃの
ラットさん臭います。

全然耐えられるけど、スーハースーハー吸いたくはぬぁいっ。


まずしょこら。
ブログっぽぃの

キレイに食べますねこの子は。


見てて気持ちいい。
ブログっぽぃの



次たまちゃん。
ブログっぽぃの
衣装ケースで白っぽいでしゅ。


体もごっはんも大きいからなかなか見ごたえのあるグルグル。
ブログっぽぃの

しっぽに食らいついてます↓
ブログっぽぃの
相変わらずおめめとおつむは弱いらしく。

頭見つけて食べるのに1時間かかります。


魚になりたい。

大海原を泳ぎたい。

痛覚が無いようなので、食べられちゃっても痛くないし。

しょこら白濁たまちゃんごっはん新居

1週間前の画像ですけどねっ。


しょこらダルダルしてんなーっと思ったら白濁ちゅっ。
ブログっぽぃの
ノドのぷよぷよ撮りたかったんだけど、起こしちゃって撮れなかった。。


たまちゃんはごっはん。
ブログっぽぃの
ラットさん毎回出血してます。

たまちゃんの歯怖いお。。


ごっくんしてるとこ見逃した。
ブログっぽぃの
ちょっとテレビに気を取られてるうちに呑んじゃった。

頭見つけるのに一時間もかかってたくせにっ!!


ここから今日画像。


新居。
ブログっぽぃの
うまく撮るアングルがない。

フタに数個穴空けたんだけどちょっと割れて見栄え悪い。(俺しか見ないからどうでもいいが

で、フタの穴からいつもの網吊るしました。

とりま、たまちゃんがビヨーンって伸びてちょうどくらいの大きさで満足(飼い主主観


あとフタが浮いちゃうので部屋に転がってた砂利で重し。2kgくらいかな??

それと使い勝手がよろしくない。小窓がないので2階部分にたまちゃんいるとフタ開けれない。

本体を温室から出すのに一苦労(ラックの枠よりでかいので)なので、基本定位置のまま掃除やらなんやらせなならん。

でもまぁ、なんだかんだで大きい部屋に引越しできたのでOKかなぁ~。



今年に入ってちょこちょこバイクに乗ってますが、寒いよね。

体の寒さはどうでもいいけど、タイヤが暖まらんのが辛い。

1時間走ってもタイヤ固いまま。。カーブで滑るし、ケツは振るしヒヤヒヤ。

暇なときに(イツモヤケド)ミラー交換しました。むふふ。イイネ。


しょこらごっはんたまちゃんごっはん糞

いや~。

でかかった。


たま~に見るでっかい蛾の幼虫くらいでかい。
ブログっぽぃの
あ、別に指でつついてるわけちゃうからね!!

大きさの目安だからねっ!!

つーことは。。たまちゃんはまだまだ大きくなる。。

とゆうことは。。もっとでっかい糞を拝めるってか!!



最近はグルグル画像ばっかりだったので、はむはむしてるのを撮りました。


はむはむ。
ブログっぽぃの


はむはむ。
ブログっぽぃの
次はゴックンしてるとこ撮ろうかな。ゴックンとか。。スケベェ。。


たまちゃんの新居。

後は衣装ケースの足部分を切り落とすだけなんだが。。

晴れてくれないことには外で出来ぬ。

まったりやるかぁ~。



今日からドラマ「サキ」始まりました。

っても最初の15秒くらいしか見てませんけどね!!

俺はあのアワビをおいしそうともグロいとも思いません。ただただエロかったです。

やっぱ仲間さんは「トリック」んときがいいなぁ~。

しょこらたまちゃんごっはん

あけちゃっておめでとぉーっす。

何がめでたいのかイマイチわからんけど。


そんで画像は去年撮ったやつやけど。。数時間前だからいいよね。。


たまちゃんでかくなりました。見づらい。。
ブログっぽぃの
たまぁ~に出してみるとおっきくなってるのがわかるね。

たまちゃん成長するにつれて、ビビリ度が下がってるのはいいんだが。。

移動速度が結構早くなってる。。扱いづらくなってきてる。。。

まぁ、フッって息かけるとビビって動かなくなるからいいんやけど。。


むちむち具合が良くなっていてグッドb



しょこらはマウスさんと共に水中へ。。。
ブログっぽぃの
なんだかなぁ~。。

しょこらはどこにいてもマウスさん捕まえると水の中へ行く。。

とゆうか入ってしまう。。

プラケが狭いのはわかってるんだ。。ごめんね。。

たまちゃん新居がいい感じだったら考えてみよう。
ブログっぽぃの
モグモグ。



たまちゃんは食べなくて。。

置き餌してもカチ無視。
ブログっぽぃの
しばらくしても食べる気配しなかったから出そうとしたら。。


マッハでラットさん奪っていきました。

なんやねん。。ビックリしたやん。。
ブログっぽぃの
今年もスクスク育ってください。



おとといテント買いました。

これでしんどい遠距離日帰りツーリングともおさらば。

ドキドキ遠距離野宿ツーリングが楽しめる。

と、いいつつも彼女にテント、寝袋、銀マット。乗るかわからん。乗ると思うけど操作性は確実落ちる。

どうしたものか。大型か。。その道はマネーが阻止してるのでないな。。

なんとかなるかっ!!まだ1月だし!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>