スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

初日の観光に
アメリカ自然史博物館を訪れました
「自然と人間の対話」がテーマの博物館です



スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

いきなりナマハゲ!?と
思いきや
アフリカのお祭りの衣裳だそうです

アネーゴがアフリカの子供だったら恐くて
ハンパなく逃げ回ると思います
きっと体全体で
五穀豊穣を願っていらっしゃるのでしょう

ここで困ったことが起きました
母なんですけど

元々「知ったか」するクセがありまして
この日も中盤から
その症状が現れて・・・


見学途中いきなり立ち止まり
母「さっき有名な日本人の銅像があった」
言うものですから
戻って確認したところ

スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

思いっきりガイジンさんでした~

母「なんかヒゲの感じがアノ人に似てたのよ・・・」

アノ人って・・・?

それからほどなくして
「アメリカの自然」コーナーで
巨大切り株の展示に
駆け寄る母

母「あ~!屋久杉だ!」


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

あの~、ア・メ・リ・カの自然コーナーなんですけど・・・

母「だって、大きかったから」

大きかったら全部、屋久杉かっ!?

海洋コーナーにあった
巨大な貝の前では

アネーゴ「ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』みたいよ~♪」と
乗せたら

母「本当♪」


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

本当って?!
しっかりポーズ決める母であります

こんな感じで「知ったか」な母でしたが
自然史博物館は
大層お気に入りのご様子

そうして最後に言った一言が
「すごいよね~。何がスゴイって
全部(剥製の展示物指して)
元は生きてたワケだからね~」

そこッ!?

「自然と人間の対話」というテーマを
最後まで独自の視点で切る
母でございました