ギターかな? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
やっと鼻風邪が治りかけたのに、
寒くなったので、また元に戻ってしまったのら・・・。クスン・・・しょぼん


ギターかなはてなマーク
これでも若いとき(ってこんな書き方するとめっちゃ年みたいやけど)
我流で覚えて、弾いてたことがあったんよ。
とはいっても、人に聴いてもらえるだけのテクはなかったんだわ。にひひ

ギターを弾こうと思ったきっかけが
きっかけだっただけに、
そこまでいかなかったんだとは思うんだけどね。

若いときのはかない思い出なんだけど、
片思いの彼が、ギターを持っていてうまくはないけど、
いろいろ弾いてくれたんだぁ。ラブラブ!
それをみてて(聴いてて?)
一緒に弾きたいなぁと思ってさ。

「ギターほしい」と言って、「はいそうですか」と
買ってくれるような親じゃなかったから、
必死で小遣い貯めてさ、フォークギターを買ったんだぁ。
その時、その店だったかどこかで、弾き語りの本を買ってきて、
コードとか必死に覚えて、ギターを弾けるようになった。(それなりに)

そして松山千春とか中島みゆきとかの曲を
下手くそだけど、一緒に弾いて歌ってたっけな。ラブラブ


所詮我流なんで、下手くそなのは仕方がないんだけど、
ちゃんと教わって、人に聴かせられるくらいにはなりたいなぁ。


ペットかサックスが吹けたらいいなぁって思ったことがあるんだけど、
「桑マン」さんみたいになっちゃうかも・・・。(って失礼かな?)

ドラムもかっこいいなんて思ったこともあるんだけどね。
あんなに手足が動かせるかしらん・・・汗


何かひとつやれたらいいですね。
『50の手習い』っていうけど、
その年になったら、やってみるべか。
ってそんなに先のことじゃないのねん・・・。ははっガーン


ペタしてね