サツキとメイの両親 | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

好きなジブリキャラは? ブログネタ:好きなジブリキャラは? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
空は青空、セミも元気に鳴いています。
もうすぐ夏休みと考えると、
もう夏なんだなぁ~って実感する
今日この頃です。


昨夜、先日買ったばかりの
『崖の上のポニョ』のDVDを見たよ。

映画が上映される前に、CMやら特番などでやっていた
シーンがストーリーにどのように繋がっていくのか、
興味津々だった。
「あぁ~、なるほど。あのシーンはこうなっていたんだ」と
旦那と2人で、感心しながら見ていて、
あっという間に見終わってしまった。

いけね、話がそれた。べーっだ!


ジブリ作品で、好きなキャラは、
それぞれの作品の主人公も捨てがたいんだけど、
やっぱり一番のお気に入り作品
『となりのトトロ』に出て来る、
サツキとメイのご両親かな?

普通子どもが、おばけ(?トトロ)の話をすると、
そんな非現実的な話に、
大人は必ずと言っていいほど否定する。
「そんなものいるわけない!!」と。
だけど、サツキとメイの両親は違う。
子どもの話を、ちゃんと受け止め、
一緒に共感できるのはいいなぁ~って思う。

あいにくおらの親は、そういったことはしない人だった。
おらが子どもの頃、おらの両親は毎日仕事で忙しくて
子どもの相手なんかしてられなかったから・・・。
余計に羨ましく思えてしまうんだよねぇ~。


最近は、内容が難しいアニメも増えてきた。
たまには、家族でジブリ作品を楽しんでみては?


ペタしてね