さぁ、どうでしょう? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

あなたはワイルド? マイルド? ブログネタ:あなたはワイルド? マイルド? 参加中

みんさん、こんばんは。(* ̄Oノ ̄*)
今日で5月は終わりですね。
いや~~、早いものですなぁ。
あることが控えているんで、
ちょっちバタバタしているおらです。


どうなんだろうねぇ・・・。
見た目はワイルドかな?
化粧もしてへんし、髪の毛も短いしなぁ。
目が悪いから、目つきが悪い。
男性用のシャツにズボン姿だから、
初対面の人は、
おらを決して『女』とは見てくれません。
まぁ、ガタイもいいし、言葉遣いも悪いんで、
そういわれても仕方がないんだけど・・・。
(「にいちゃん、自衛隊に入いらへんかぁ?」と声かけられたとのうわさが・・・)

こんなんなんで、ふつう見知らぬ人からは、
まず、話しかけられてことはない。
知っている人でも、普段のおらを知られたくないんで、
避けたりするおらなんで・・・。

だからいつも人からは
「とっつきにくい」だの「いつも怖い顔をしてる」だのといわれる。
(一重なんで、黙ってると怒ってるように見えるんじゃ~ビックリマーク
付き合ってみてやっと『人畜無害』とわかるようなのだ。
(「はぁ?そうじゃない!!」っていう意見は無視!)
だから、見た目はワイルドなんじゃないのかな?


中身はというと・・・
見た目とは大違いで、
マイルドというよりは、ヘタレなだけ。
だっておら、うたれ弱いもん・・・。(って自分で言うな!てか!)
人からは、たま~~に、ホントにたま~~にだけど、
「やさしい」とは言われるんだけどね。
ある人に言わせれば、
「やさしいというより、甘いんだよ!」とのこと。
だから、人から「やさしい」って言われても
あまりうれしく思えなかったりするんだぁ。

だれかれかまわず、人の話を聞いてうなずいているんで、
それを見た人が、「やさしい」って言うんだけど、
よほど自分が精神的に凹んでいなければ、
たいがいそうしてるんで、
おらとしては、そう「やさしい」とは感じないんだよね。
おらが考えるに本当に「やさしい」人とは、
相手の話を聞いて、「うんうん、そうだね」と
うなずくだけではなく、
時には相手に厳しいことを言える人だと思うから・・・。
おらは、この「厳しい言葉」が言えないのである。
だから「甘い」と言われるゆえんなんだけど・・・。


こんなおらですが、この記事を読んだ人は
どう思います?


ペタしてね