先週木金と東京に行っていました。着いてからアポのまで時間があり、又、北国とは違いとても暖かだったので新橋から銀座を経由して日本橋までぶらぶらと歩いてみました。

何か散歩気分とアンチエイジング気分でとても充実したひととき・・・・・

せっかく人の多い通りを歩く機会だったので、前を歩く人、通りすぎていく人の歩きをいつものようにチェックしながら。

男性は目に付きませんでしたがやはり女性の内股系の歩きは20代くらいかなあと思われる年齢層で6割くらいいたような気がします。

宿泊をしたホテルなんですがLAN接続がいまどき有料??品川にある大手チェーンなのに・・・といことでPCを見る機会を失ってしまい、またまた連休中は知人の披露宴やら家の模様替えやらでちょっとサボってしまいました。

今、我が社などの業界ではバリアフリーやUDなどが当たり前になっています。東京で仕事で打ち合わせをしていて”ふと”思いました。UDはまだしも”バリアフリー”って障害を取り除くって意味ですよね。

バリアフリーリフォーム、介護リフォーム、介護予防リフォーム・・・・・・・・

2007年団塊の世代の大量定年退職がこれからまさに始まろうとしています。この三つのキーワードはこれからはどうかなあと思います。

我が社はこの三つのキーワードの分野は既に行ってはいますが、ここで培ったノウハウとエビデンスを武器に新たな生活・住環境作りをテーマにしたものを創りたいなあなんて考えています。