『Color of Life vol.5~moon~』 | 安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

Player(Vocal,Piano,Guitar)
『Color of Life』Event Producer.
安藤タカシOFFICIAL BLOG.




『Color of Life vol.5~moon~』
大盛況の中、無事終演致しました。


素晴らしきプレイヤー&MCの全出演者の皆様、
撮影で入って下さったスタッフの方々、
イベントを支えて下さった真昼の月夜の太陽のスタッフの皆様、古沢店長さん
そして何よりも、平日のド真ん中である水曜日にもかかわらずはるばるご来場頂きました全ての皆様、
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。



今回は『moon』というコンセプトに相応しき様々な満ち欠けの如く色鮮やかなラインナップで場を染めて下さった非常に濃厚な夜でした。







トップバッターの清花さん。
一見大人しげな風貌からは打って変わって魅せる
ロックでありブルージーでもあり、魂のこもった弾き語りで、
その一発目の音から場を惹きつけたパフォーマンス。




今回ご出演して頂くにあたって、可能性溢れる清花さんの音楽と存在を少しでも皆様に知って頂けたら良いなと思っていて、それが結果として良き形で心に残られた様で、主催者としても嬉しい気持ちです。

必ず良き形で自分の道を築き続けてくれる子だと信じて僕自身これからも応援しています。
皆様も是非応援してあげて欲しく願っています。







STRAYnoteさんは、 今回2回目の僕の企画へのご出演でして、今回は原点に返ったスタイルでとおっしゃっていましたが、僕が10年前、実際に初めて見させて頂いたRURIさんのパフォーマンスがまさに今回演られてたスタイルでした。




その時に聴いて胸と記憶に残った良き色合いをそのまま皆様にお届け出来た様な気が僕の中ではしていて、
確かな色味を持って空間を染めてく、絵が炙り出される様な感覚が皆様にも充分な形で伝わったのではないかと思っています。




サポートのCHIHIROさんとの二人スタイルで奏でられたピアノの旋律との絡みも含め、
あらためて今回こうしてまたSTRAYnoteさんとご一緒出来た事は贅沢物だと思います。








Lee,Jun&Tincanさんは
僕の中で、ようやく自分の企画の中でもご一緒する事が出来たといいますか、
それ位、僕の中ではお呼びさせて頂く時期をずっと密かに暖め続けていた重要な先輩方でした。
僕がリスペクトし続けている理由が、もうステージを見て頂ければ一発でわかったかと思います。










どの年代をも、どんな類の中でも問答無用で惹きつけるパフォーマンスは、僕らを圧倒させ、沸かし、揺さぶる。
僕ら表現者にとっても刺激を与え、ああいった先輩方がいるからこそ僕らは、時に良い意味で悔やみながらも、探し歩み続ける事が出来るのだと強く再確認した夜でした。





pastel&the timeless
元々はコラボから始まった千智さんとのユニットも、今回はthe timelessというサポートバンド形態を兼ねてのステージでした。


構造自体は約一年前からありました。
その構造を元に、僕の方から各メンバーにお声掛けさせて頂いて、実際に集まってデモ音源を渡すまではおそらく「?」なメンバーもいたと思うのですが、
各々違ったスタイルや感性、されど共通する暖かみを持ったメンバーが、結果としてこういった形で6人ひとつとなりpastelの音楽を描けた事は、僕にとっても非常に価値と意味のある瞬間でした。















基本的に僕はいつも何か人を巻き込んで振り回して面白そうな事を企む様な傾向があるのですが、


それに対して文句も言わずに(実際は多少なりあるのかわかりませんがw)
仕事を通してだけでなく人間としても通して最善を尽くしてくれてる皆に、逆に教えられる部分もあったりして。


千智さんに至っては最近僕の扱い方や、僕の人間的面倒くささ加減との関わり方がとても上手くなって来ております(笑)



個人的には「停滞」という曲での千智さんの歌は横でピアノを弾きながら胸が沸き立つ感覚に覆われ、シンガーとしての感性に感動を覚えました。





そしてその「停滞」と「swingin in the rain」では、STRAYnoteのRURIさんと念願のコラボ。





新たな絵の具が入り混ざり、より鮮明な風景が立った感覚。
嬉しかったですね~本当に。







とにかく6人、コラボの時は7人、
幸せな時間でした。









MCの金澤辰典クン。

彼の以前からの活躍を拝見して、今回のこの濃厚な面々を良き形で繋いでくれるであろうと期待をしてオファーさせて頂きましたが、
今回彼のオープニングトークを見た時に確信しました。大正解だと。




結果、各アーティストさんの良き部分をクローズアップしたり引き出して下さり、彼の機転の幅やツボがこのイベントの鍵となった事は間違いなかったと思います。
期待するニーズに全て応えて下さり大満足でした。
彼の今後の活躍ぶりにも是非期待したいと思います。




今回、平日にもかかわらず本当に多くの方にいらして頂けて非常に有り難き思いと共に、
客席のキャパシティ的に窮屈な思いをさせてしまわなかったかが心配でしたが、
お客様のご協力もあって良き空間に最後までなった事、本当に感謝しています。




このイベントを今回の会場『真昼の月 夜の太陽』さんで演らせて頂けた事。
ギリギリまで様々な要望に対して最善の形でご相談、お力添えを頂けた古沢店長はじめ、スタッフの皆様。


そして今回撮影として関わって頂きました久保田敏男さん、青柳礼奈さん。
そしてフライヤーや特設サイトを作成して下さったMebiusクン。
その全てのお力添えに感謝の気持ちでいっぱいです。





主催企画も今回で5回目となるわけですが、
毎回、達成感と共に必ず「もっとこういう配慮出来れば良かったなぁ…」とか「何でココもっとこういう風にも出来なかったんだろう」とかね、課題や反省点は常にあるんですよ。


でもそれらがカバーされる位の皆様のパフォーマンスや会場の空間。


先程も書きましたが僕の方が集めた皆様に教えられた様な瞬間もありましたし、
イベントとしての趣旨や目指す着地点としては間違いなく大成功だったと思います。
愛ある皆様のおかげです。
本当にありがとう。






そしてこのイベントよりフライヤーにてようやく解禁致しましたが、
12月3日(日)
6時間に及ぶフェス企画
『Color of Life Fest~Borderless~』が、
東新宿グラムシュタインさんにて開催決定しました。
pastel&the timelessも出演します。
次回も素晴らしきアーティストさん多数出演予定です。
是非その際はまた多くの皆様にお越し頂けると嬉しいです。
良き時間をお届け出来ればと思います。




そして、もう一点
レーベル立ち上げます。
その第一弾、pastel音源作ります。
年末のフェス企画までにはどうか必ずお届け出来ればと思います。






とにもかくにも
今宵は最高の時間をありがとうございました…!