昨日のソウル・夜8時 | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

毎度おなじみの我が家からの眺めですが(ワンパターン)、実はこれ、昨夜の8時ちょっと前に撮った写真なんです。
犬と暮らせば今日も幸せINソウル

夜8時とは思えない明るさですよね。
ソウルは日本に比べて日の出、日の入りが遅いので、夜8時頃でもこんなに明るいんですグッド!

今の季節だと、大体8時半くらいに暗くなってきます。

なので、時計をチェックしてないと、ご飯を作る時間なのにすっかり忘れてた!ってことも・・・ガーーン…

外が明るいので、いつまでも夕方みたいな感じなんですよね~。


子どもでもいれば、学校から帰ってきたり、塾に行ったりと動きがあるので、私のように「えーーっ!もうこんな時間!?」って慌てることも少ないんでしょうけど、なんせお気楽な生活をしてるので・・・てへ

特に、本を読んでいたり、宿題をやっていたりと、何かに集中している時にはとっても危険です叫び


アンディの夕ご飯は毎日5時なんですが不思議とそれは忘れないので、そのまま自分たちの夕食の準備もしないとダメですね。


引っ越してきた頃は朝7時に起きるとまだ暗くてビックリしたものですが、これからは日の入りの遅さにビックリしないように気をつけないといけませんねーあせる


昨日もクリックありがとうございました。

また今日も下の「韓国情報」バナーをクリックいただけるとうれしいですあひる
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村