アンディ王子の大冒険

Andyとしょうたんとの日常の日々を気ままに綴っていきたいと思います♪

マイペースな性格のトイプーの男の子足あとアンディ王子と、2013年6月12日に誕生したしょうたん赤ちゃん 2

アンディファミリーの日常を
更新していきたいと思いますメモ




コメントのお返事は時間の関係上、訪問にてコメントorいいね!にかえさせていただいておりますので


ヨロシクお願いしますぺこり




テーマ:
6/12のしょうたんのお誕生日当日、幼稚園ではたまたまこの日に6月生まれの園児のお誕生日会がありました

お誕生日前から園のお誕生日会に気分がのらなかったしょうたん
理由を聞くと『自分の名前を言うのがイヤなの』と
恥ずかしがり屋のしょうたんなので、なんとかせねば!と思いおうちで練習をしました

当日、先生から『恥ずかしそうでしたがみんなの前できちんと自分のお名前言えましたよ』と聞きホッとしたくさん褒めてあげました

夜はばぁばのおうちでお誕生日パーティー

{39D112A9-0071-4A26-AE4D-6888BBC44417}

またケーキ食べちゃったね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の土曜日、お友達と一緒に6月生まれの子供たちのお祝いをしました

6/6がお誕生日のKIWIちゃん

{215B6007-A545-46C5-A107-509043E2069C}

6/12がお誕生日の我が家のしょうたん

{9382D62B-0E44-4359-99F7-51A3840AADED}

アンくんはKIWIちゃんのワンコケーキをいただき完食

{8C13186E-2040-445A-822C-F3874D03E334}

スカイツリーの前の素敵なお店『Kimily Cafe』にて、3ファミリーで美味しいお食事をしながら楽しいお誕生日会でした

{93377421-534F-41E1-98A3-E4F97715929E}

りあふぁみちゃん

{84261043-8D48-46D8-AE2F-746FC5D70EBE}

会うたび恒例のKAUたんとしょうたんのチュッチュッ

{059E77C5-BC46-4A6A-A6DC-E98EFB7B77CA}

お店を出ると目の前にライトアップされたスカイツリー

{86B21FE6-8739-45DF-AB83-82EC5AF39775}

こうやってお友達とお誕生日できてしょうたんは幸せです










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、しょうたん4歳のお誕生日を迎えました
ともちんもママとして4年目の記念日です

3歳から4歳へのしょうたんの姿、よかったら見てください




2歳から3歳は言葉の成長に驚きましたが、3歳から4歳はさらに言葉の引き出しが増えて、普通に日常会話ができるようになりました

そして、知恵がついてきて、こうすればママはこうしてくれるということがわかってあの手この手で仕掛けてきます
これがとても面白いです

4月から幼稚園に入り、沢山身体を動かすことが増え、運動能力も上がってきたように感じます
ケンケンやジャンプ、かけっこも上手になりました
保育園と違ってお昼寝がなくなり夕方にはもう『ねむーい』と言ってご飯を食べずに寝てしまったりと頭も身体もフル回転しているようです

保育園から幼稚園に通うようになり環境の変化に心配しましたが、新しい集団生活をスタートし良い面も悪い面も含めて、色々と成長を実感しています

毎年言っている言葉だけど…
しょうたん、パパとママのもとに生まれてきてくれて、元気に育ってくれてありがとう

4歳の1年も元気に楽しく過ごしてほしいな
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。