昨日は11時に待ち合わせして、友達とランチ&お茶したラブラブ


横浜のスカイビル28階にある、「五穀五菜酒家 陸風」っていうところ。


11時ちょっと過ぎに行ったから、一番乗りでちょっと広くて眺めのいい席に座れてすごいお得な気分☆


http://r.gnavi.co.jp/g114801/



食いしん坊万々歳!-100119_1146~0001.jpg


ランドマークタワーが真正面に見えた目

雲ひとつ無く、1月とは思えないほど暖かい日でした☆


結構高級そうな店なんだけど、ランチセットは1260円で

エビチリとかチマキとか坦々麺とか食べれてすごいお得キスマーク


しかも全部美味しかったドキドキ



食いしん坊万々歳!-100119_1145~0001.jpg

特に坦々麺はゴマペースト?って感じの汁で、

飲むっていうよりは絡める感じだった。

かなり濃厚ナイフとフォーク


香港で食べた人生で一番美味しかった坦々麺に似てたラーメン



その後は場所を変えて「マザーリーフ」でスイーツを食べながら、

保険の話を聞いた。


もともと聞いてたからちょっと変更点を。



食いしん坊万々歳!-100119_1249~0001.jpg

友達はワッフルと中国茶っぽい紅茶のセット。


私は…



食いしん坊万々歳!-100119_1249~0002.jpg

レーズンチーズケーキとキャンディーっていう種類の渋みの少ない紅茶にした。


私のはかなり濃厚で最後の方は「うっ」ときたけど、

美味しかった~ケーキ


マザーリーフはよく札幌のステラプレイス店に行ってたから懐かしかったニコニコ



その後は、2週間前に予約してた「乳腺病院」に行って、

7年ぶりにマンモグラフィと細胞注射(?)をした汗


めちゃくちゃ痛かったイメージがあったけど、そんなに痛くなかった☆

先生も男の人だけど、優しそうで良かったチョキ


かなり昔から左胸に乳腺線維線種っていう良性の腫瘍があるんだけど、

札幌時代に「2センチ超えたら手術してとろうね」って言ってたんだけど、

その後すぐ東京で就職したから、5年以上放置だったから結構気にはなってた。


今回は5年以上経ってるのに、腫瘍の大きさが1.8センチのままだったから

一安心!!悪性の可能性はかなり低いって言われたし☆


来週また細胞診の結果聞きに行くけど、多分大丈夫でしょう☆



若くても癌になるし、ちゃんと健康診断しないとね!!