旅立ち。 | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

今日6月19日(日)、多くの力士や協会関係者が名古屋へと

出発新幹線をした模様です。しかし新弟子はもう少し教習所本があるので

一週間ほど他の力士たちから遅れての出発となるようですね。


また今日のインターネットニュースパソコンの記事で目を引いたのがこれ。↓↓


八百長に関与したとして日本相撲協会から受けた勧告に従い

引退したモンゴル出身の元小結白馬のアリオンバヤル・

ウヌルジャラガラさん(28)が18日、都内のホテルで

妻のオユンナさんとの結婚披露宴と断髪式を行った。


宮城県から戻った横綱白鵬や大関日馬富士ら約250人が出席。

今後は母親のエンフトヤさんが営む両国のモンゴル料理店を手伝う。

元白馬は「まげを切ったからといって全部終わりじゃない」と話した。


白馬については3年前の記事(2008年4月24日)で私のブログに

初めて登場アップしましたが、こんな形で引退とは残念ですしょぼん

しかし今後は母親の経営する両国の料理店ナイフとフォークを手伝うということなので、

「ウランバートル」に行けば白馬に会えるってすごいですよね!


ちなみに白馬の奥さんは時津風部屋の時天空の妹さんだそうです。