相変わらず毎度の事のーんびりな日曜日。

体調が良くないのもあって、ゆっくり本を読んだりして過ごしました。

そんなダラダラななか、たまたまcookpadで見つけたレシピ。

手作りカルピス!!!

しかも材料はヨーグルトと砂糖とレモン汁だけ!

ちょうど絞ったレモン汁が残ってるし、プレーンヨーグルトの半端もある。

という事で、実験がてら作ってみました。

期待してなかったけど、カルピス風でおいしい♡

風ってのは、市販のと比べるとやっぱ味はちょっと違うんだよなぁ。

どちらかといえばラッシーに近い感じだけど、カルピスって言えばカルピスみたい♬

しかも劇的に簡単!

1. ヨーグルト250gと砂糖250gとレモン汁1個分を混ぜる
2. 鍋で弱火~中火で砂糖が溶けるまで温め混ぜる
3. 冷やしたらお好みの味に水を加える


ただマドラーをストローと間違えて吸ってて、その天然さがかわいくて私大爆笑!笑

最近お腹が張りやすくて、大爆笑したらお腹が張ってイタタ~!となりつつも、

笑いが止まらなくて笑いを堪えるのが大変でした。笑

砂糖の量には驚きだけど、カルピス好きなゾレは満足しておりました♬

これからはカルピスが気軽に飲める~♬ みなさんもお試しアレ★