デザインの授業【東京銀座校】 | まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

美容師免許も取得できる!
1単位は2時間のフリータイム制。家事や育児のすき間時間や、お仕事がお休みの日に通っていただけます。

アンドルーチェテクニカルスクール東京銀座校

スクール生の米川です。
 
前回デザインの授業をしたので、今回のモデルレッスンでは、
カウンセリングでモデルさんに希望のデザインを細かく聞き
希望にそったデザインを施術しました。
 
 
 
モデルさんの希望は
“全体的に自まつ毛に近く自然な感じ”ということで
目の形に沿った扇形のスタイルで
長さや太さを選んで付けていきました。
 
 
 
 
プレケアから通しで時間もはかって挑戦しました・・・があんぐりうさぎ!!
 
・時間内に決められた本数に達しなかったこと
・長さがもう1mmずつ短いエクステの方が自然だったこと
・左右の形が均等に仕上がってないこと
 
大きい反省点だけでもいくつもでありますえーん
 
でも同時に自分の課題もたくさん見つかったので
1つ1つ確実に克服出来るようにしたいですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
実際のアイスタイリストの現場で必要となる技術になればなるほど…
やっぱり難しいことやなかなかクリアできないことも増えて来ますが
目標に向かって頑張りたいと思いますカナヘイハート
 
10月に入学した美容専門学校の方はレポート授業が始まって
初めての知識もあり苦戦しながらも少しずつ進んでいます。
今年の8月にはスクーリングも始まるので
それまでにまつげエクステの技術を
もっともっと上げたいなぁと思っていますウインク音譜
 
大変なことも多いけど…
大人になってからも学べる事はすごい楽しいし
何より真剣にアドバイスしてくれたり励ましてくれる先生に感謝ですてへぺろうさぎ