ソロボス狩り:メドナ | イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記、Android版の情報をブログに書いていきます。
キャラ名等は全て匿名で書かせて頂きます。
最近は職業「グラディエータ」がメインでブログの内容になります。

こんにちわ(^-^)
いつも突然に
匿名です。

それは突然の思い付きでした。
「そうだ!絵を描こう!」
気分屋な私は思うわけです。
小学校の頃は暇があればプリントの空きスペース、教科書に書いてある人物像をカスタマイズしたりと絵を描いていた私です。
絵にはそこそこ自身があります。
だがしかし
絵を描く道具なんてなんもねーですよ
どうするかなと思ったけれど、PCで描く方がお手軽なのでヨドバシカメラにいた私です。
店内のPCコーナーを隅々まで探しました。
ですが私が欲しかった「ペンタブレット」と言うPCで絵を描く機材が売っていません。
これは絵を描くなと言う事ですか…
私は諦め悪いんです。
店員さんに聞きました。
そもそも見るコーナ間違っていたみたいです←
やっとお目当ての「ペンタブレット」を見つけたわけです。
沢山種類あるんですよこれが
どれ買えば良いんだか分からないです。
もう見た目それっぽそうなの買うしかないですね。
無事購入です。


さっそく使ってみたら
凄いですね「ペンタブレット」
筆圧センサーと言う物が搭載されていて描く強さによって線の太さが変わるんですよ。
感動レベルですね。はい。
「これで私も一流」だと錯覚させてくれるレベルです。
ですがここで一つ問題発生です。デス
私は線がはっきりしている絵が好きなんですよ。
ですが私が買った「ペンタブレット」と専用のペイントツールは柔らかいタッチの絵を描く用だったわけです。
SF的な世界とか人物画とか描くには適しているタイプでした。
星一徹バリのちゃぶだい返しをしたい気分になりましたがこれも何かの縁
このまま描いてみるしかないですね。
ですがPCでの絵の描き方なんてわからないです。
そもそも思った通りの線が描けない。チクショ
やって覚えるしかないですね。
色の塗り方わからないです。
フィーリングです。




線を描くのも色を塗るのも難しかったです(小並感)
誰かリメイクしてください←

はい。
そろそろグラフィックリメイクしてくれないかなと思うイルーナさんの事を書きます。
来ましたね。



画面からはみ出すぎな「メドナ」
去年はフルボッコにされました。
完敗でしたね。
はい。
魔法痛いは、スタン状態になるとHP、MPゴリゴリ消えていくはどうすれば良いんだかわからないレベルの攻撃力でした。
ですが最近は魔法耐性を確保するのが容易になった時代
戦うしかないですよね。
私は諦め悪いんです。
逝ってきます。

【討伐動画】

https://youtu.be/UwhEcidEku4




【ステータス】
・STR:426
・VIT:50
・AGI:256
・DEX:210
・CRT:426

【ラインボーナス】
・緑ライン×5
・黄ライン×3

【アルクリスタ】
・レビアム
・ヴェーテンデス
・マルチ
・サウロⅡ
・ケルティル

【装備】
・武器:
 ウィルレガシー
 ◇魔道士
 ☆回避4
・追加:
 モンティベレー
 ◇魔道士
 ☆高速冷却4
・体:
 オーダーベロウ
 ◇イニリバ
 ☆回避5
・装飾
 ☆高速冷却5
・特殊:
 凶石
 ◇ベルゼノイド

【使用スキル】
・ウォークライ
・ペネトレイト
・カウンター
・ガード
・リジェネート
※剣闘士のリバイタ使用
・ソードテンペスト
・ピラーブレイド
・マッシヴスキン

【使用アイテム】
・おにぎり
・リマジク大
・ワクチン(麻痺)
・不思議な木の実

【ペット設定】
・行動:かばう
・主人回復:0%
・ペット回復:70%

【解説:1】

 

本日は私「匿名解説者」による解説でお送りしたいと思います。
はい。
出ました。
今年も絶好調で画面からはみ出ているメドナ
はたして今年はどのような動きを見せてくれるのでしょうか。
去年と強さは変わらなそうに見えるが…

ザワザワ…ザワザワ
…ザワザワ

おぉっと!ここで匿名希望の入場だぁぁぁぁあ!
無表情を決め込んでおります匿名希望
去年は手も足も出せずメドナに完敗しております。
はたしてリベンジは叶うのか!
入念に剣を振り回す匿名
今年もやる気のようだ!
だがかなり短い剣を使用しているようだ、あれではメドナの頭は攻撃できない!
大丈夫なのか匿名!
睨み合う両者…
二人とも準備は万端のようだ!
……

ッッッッツここで匿名が動き出す!
「ソードテンペスト」だぁぁぁぁあ!!!
どうだ!
…どうだ!
メドナの表情にゆがみが出ている!
きぃぃぃっているぅぅぅぅうう!
今年の匿名は去年とは違うようだ!
だがメドナも負けじと攻撃を仕掛ける!
去年同様強烈な魔法攻撃だ!!
耐える…
…耐える匿名!!
たえたぁぁぁぁぁぁああ!!
行ける!行けるぞ匿名!
匿名も好機と思ったか攻撃の手を緩めない!
ソードテンペスト!1回!2回!3回!
いいぞ!
いいぞ!!!

!!!

ここでメドナの必殺技だ!!!
スタンからのHP、MP攻撃がきたぁぁぁ!!
これはきついぞ!
きついぞ!
もう匿名のHPはない!!
ここで出るか…
……

でたぁぁぁあ!
「生命の生卵」
だがHP、MPともに「10」しか回復していない!
どうやら瀕死状態ではなかったようだ!!
これはまずい!
タイムロスです!!
ここから起死回生はできるのか!!!
……


はい。
書きたくなってしまいました。
まじめに解説します。
メドナの注意点は
・魔法耐性をしっかり確保する。
※私のようにHPが少ない場合80%以上推奨
・HPは常に満タン付近になるようにする。

とにかくHPを満タンに持っていく方法を工夫します。
私の場合、戦闘中のHPよりHPが増やせる装備を使用し高速でHPを回復させています。
スタン中のダメージは割合減少なのでHPが低い状態で戦う方のが回復はしやすかったです。
確定スタンはHPが減少するだけなのでまだ耐えられるのですが、メドナの攻撃でなるスタンは最初に現在HPの半分程ダメージを喰らいそこから更にHPの割合減少が始まります。
自身のHPが少ない時に喰らうとそのまま昇天コースです。
スタン-装備を組み合わせればこの辺の生存率は上がりますが、耐性をしっかりと確保しペットかばうでもペットが中々死なない状況を作れば死んでもすぐさま起こして貰えるのでこれでも良いかなと思います。
専用装備を作る程狩りたいボスでもないですし(笑)
なんだかソロを殺しに来ているボスだなと思います。
メドナ嫌い。


本日はこの辺で( ・ิω・ิ )ノ