ソロボス狩り:マルチ.mp4 | イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記、Android版の情報をブログに書いていきます。
キャラ名等は全て匿名で書かせて頂きます。
最近は職業「グラディエータ」がメインでブログの内容になります。

こんにちわ(^-^)
オンラインゲームです。
匿名です。

 
先日行われていた「火力大会」に足を運んでいた私
※詳細は「ネル&kou」さんのブログをお読みください。
凄いプレイヤーの数でした。
何も知らないプレイヤーがソフィア郊外に足を運んだら
ものすごい人気狩場に見えますねこれ。
どこに行ってもプレイヤーの方がいたのでスクリーンショットは私以外モザイクにしてみました。
もはや何しにいったのかわかりませんねこれ
賑やかだとオンラインゲームな感じがして良いですね~
たまにはこんな事も良いなと思った私です。

そんな私のイルーナ状況は
とりあえず「七つの大罪」イベントをやってみました。
私自身「七つの大罪」を知らないのであまりモチベーションが上がらず、コラボキャラクターの女性キャラクターがスタイル良いなしか思いませんでした←
「東京喰種」や「サイコパス」とか「テラフォーマズ」とコラボしてくれたら私は全力でイベントしたでしょう。
残念です。
アソビモさん!
次は人間サイズのゴキブリやカグネ使ってくる人や犯罪指数MAXの人と戦わせてください!!
装備ドロップでドミネータもおねげしゃす!
ボスの犯罪指数測りてーです!

ですので本編で追加されていたボスに合ってきました。
  
「おじいちゃんが髭はやしたスッポンだった。」です。
やっぱりスッポンは長生きしそうですからね。
私最初はおじいちゃんと戦うのか、サウロ再来ですな。
とか思ったのですがまさかの変身!
やるじゃねぇか。
戦闘形態ってやつですね。
なんだか余裕そうだなっと思いそうな感じですが、伊達に長生きしてないです。
強烈な攻撃の打ち方を体得しています。
防御面を無視して戦いに挑むと瞬殺されるレベルです。
イルーナのおじいちゃんは強いの法則発動ですこれ
逝ってきます。

【討伐動画】
https://youtu.be/iEfcvDUM9zQ



【ステータス】
・STR:418
・VIT:212
・AGI:256
・CRT:418

【アルクリスタ】
・マネモア
・ツチノコキング
・冒険者
・ケルティル
・ウーベル

【ラインボーナス】
・黄ライン×6
・緑ライン×2

【装備】
・武器:布都御魂剣◇ケルベロス☆必殺4
・追加:グローリーマント◇ボタニアン☆自動4
・体 :強化フラムリーエス◇イニリバ☆豪腕5
・装飾:☆自動5
・特殊:ミリーチェリスト◇ベルゼノイド

【使用スキル】
・ウォークライ
・ペネトレイト
・カウンター
・ガード
・プロテクション
・ピラーブレイド
・アステュート
・ソードテンペスト
・マッシヴスキン
・デュアルブロウ
・ロストコロッセオ

【使用アイテム】
・ワクチン(毒)
・ワクチン(麻痺)
・不思議な木の実
・麻痺消し
・ウィンドドリンク

【ペット設定】
・行動:かばう
・主人回復:0%
・ペット回復:70%

【解説:1】
 
入室したらいつも通り暴激力を貯める作業を始めます。
ここですぐにボタニアンの「魔法防御」が発動したらマッシヴスキンの状態は無視して暴激力を貯める事に専念します。
発動しなかったらマッシヴスキンを掛けつつ暴激力を貯めます。
この「魔法防御」が発動しているかしていないかで今後の戦闘も変わります。
「おじいちゃんが髭はやしたスッポンだった。」はメインが魔法攻撃なので魔法防御が発動している間はガンガン行こうぜ!
で攻撃スキルをひたすら連発します。
マッシヴスキンはたまに掛ける程度でも大丈夫です。
物理攻撃も痛いのでHPがやばい時はマッシヴスキンを優先するような感じです。
そう。
臨機応変さが求められます。
ペットの使用はHPが半分以下やロストコロッセオ発動後、暴激力を回復させるタイミングで使用します。
魔法防御が発動していればペットを使用しなくても大丈夫です。

【解説:2】
 
定期的に「疲労」の状態異常になります。
この状態異常を喰らうとグラディエータの場合、「エスペランサ」の発動ができなくなりソードテンペスト発動時に得られる回避効果や攻撃速度の効果を受けられなくなります。
やはり伊達に長生きしてないですね。
グラディエータを潰す方法を体得しています。
卑怯者!!
ソードテンペスト主体で戦う場合、最速ならばそのままソードテンペストを撃つのが良いかと思います。
最速でない場合、ピラーブレイドなどディレイが短いスキルを使用した方が良いでしょう。
私はここで「デュアルブロウ」を使用しています。
ロストコロッセオでの回復抽選回数を増やす目的もあります。
ペットが覚えていてから随分立ちますがやっと出番が来たようです。
「デュアルブロウ」なんかわからないけれど楽しいですねこれ。

【解説:3】
 
MPデリートが来ます。
リマジク大使用して戦闘再開です。
戦闘終了までまだ結構ありますのでロストコロッセオの効果が切れそうなら余裕があるときに使用しておきましょう。

「おじいちゃんが髭はやしたスッポンだった。」は防御力が高いので討伐に時間が掛かります。
EP4のボスは防御力が高いのボスが多いので「物理貫通」プロパティを持った装備が輝いてきそうだなと思ってきました。
あと状態異常も「麻痺」、「毒」、「出血」、「脱力」、「凍結」と中々の種類を使用してきます。
麻痺になったな→麻痺消し!→麻痺になったな→麻痺消し!→麻痺に…おぉぉぉっぉおおおお
失礼。
取り乱しました。
上記の状態が良く起こります。
麻痺消しやワクチン(麻痺)は切らさないようにした方が良いです。
「おじいちゃんが髭はやしたスッポンだった。」は攻撃力も半端ないです。
魔法攻撃で2万近くのダメージを連発してきます。
物理攻撃も無視できないレベルのダメージを喰らいます。
耐性を確保したり軽減装備などを組み合わせる事が討伐で一番重要な要素だと思います。


おまけ:


少し早送りで再生されていますが、「おじいちゃんが髭はやしたスッポンだった。」に虐められた心が癒されます←


本日はこの辺で( ・ิω・ิ )ノ