私の毎日



青森県外ヶ浜の焼干しを贅沢に使った『津軽焼干しラーメン』の試食モニター大募集!


美味しいラーメン食べてみたいラーメン


ホント・・・麺がすすれない私にはお家で美味しいラーメンを食べるのが夢ラーメン



「焼干し」ってご存知ですか?


「焼干し」とは、イワシを干すだけでなく焼きも入れることで、干しただけでは出せない、香ばしさと磯の香りが特徴の逸品です。

青森県外ヶ浜産の「焼干し」でダシを取った醤油系の傑作ラーメン『津軽焼干しラーメン』です。

麺は当社独自の技術で、普通の麺よりたくさんの水を加え生地を作りじっくりこねあげ熟成と圧延を繰り返し、そして徐々に乾燥させては水分を抜くという手間隙をかけた美味しさにこだわった超多加水麺=キラキラ黄金麺です。

程よいコシとツルツルしたなめらかな食感が特長です。


麺を茹で上げた時の、キラキラと透き通って黄金色に輝いて見える「津軽焼干しラーメン」は、見てるだけでも食欲がそそられますよ!


青森のご当地ラーメン 我が家にいらっしゃ~いぷぅ