今朝、いつものように公園へアンディの愛車とリビーを連れての山道。



ようこそBERKLEYファミリーへ!  ガメラ!??

完璧、ガメラが現れたと思ったもん。


最初は遠目で「でっかい石」が落ちてるな~と思ってみていたらなんかカサコソ動いてるんですよ~~。

あれれれれ??

と思いまして、あらぁ、カメさん!と思って近寄ったけどなんか顔が豚鼻だし、穏やかじゃない・・・すっぽん?

でもって、よーくよーく考えてみたら、ここは北米東海岸っすよ、ええ、日本のニュースでよく見た「カミツキガメ」じゃんか!こいつ。


とりあえず、アンディは車に乗ってて安全だから、いかに犬が近寄らないように注意・・・と思ってたら犬はこの見たことの無い生物に興味津々で、口元まで妬く3センチくらいの所!オーノー。


とりあえず、手綱をつけておいてよかったよ!

グイっとリビーを引っ張って、退散。グッバイ!


あとでウキペディアで調べたんですが、、ガメラ、いやカミツキガメは「産卵」以外で陸に上がることはない、と。

ということは、うちのコミュニティのどこかに産卵したってこと?そういう姿を見られるのは結構ラッキー?


と思って、Lさんにお電話してみました。

「さっき、カミツキガメみました~、はじめて見ましたよ、ガメラがとうとう現れたと思いました」と言うと

「あ、あれね、うちの息子が好きなスナッパーよ、どこでみた??」

ええと、捕らえる気満々ですかね、その返答は・・・ははは。


つーわけで、皆さん、BERKLEYの近所は正真正銘すごい山の中です!