ザ、ストレス社会 | 『格闘技!筋トレ!やってる自分を楽しもう』 アンドレせんせブログ
アンドレでは女性のフィットネスもやってますが、一昔前まではダイエット目的の人が多かったですが、最近ではストレス発散を理由に入会される人のほうが多くなりました。

仕事や人間関係が理由だそうです(^_^;)


そんな中、ジムではいい歳したオジサマ達がキャッキャ言いながら楽しそうに練習してました(^^)

少年の心を取り戻してます(^ν^)



世の中、便利になればなるほど身体は怠けていくのでトレーニングが必要になります。

と同時に、精神的なストレスを発散する場も必要になります。


ジムの意義や方向性にとても希望が感じられました( ◠‿◠ )