出発~!とりあえず成田へ行かねば | 四国遍路 歩き野宿旅

出発~!とりあえず成田へ行かねば

2011-5-16 mon


海外旅行の荷物パッキングを、出発1時間前までしていた。

のんびり体質なんです。


トレッキングシューズを少しでも慣らすため、ターミナルまで3kmを歩く。


15時、高速バスで長野を発つ。


19時、新宿のバスターミナル。

即、人酔いする。

一刻も早くここを離れたい!


が、逃げ込んだつもりの都営新宿線も、めっちゃ混んでいる。

ザックにくくりつけた菅笠が壊れそう・・・・・


息が詰まりそうな混雑の中、平然とスマートフォンを操作してる東京人。

読書に没頭してる東京人。


「慣れ」とはいえ、

尊敬してしまう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、成田駅に着きました。

意外に暗くて、静かな町だな。


駅前のベンチで野宿してる人発見。

私と同じく、翌朝のフライトなんだろうか?

にしても、寝るの早すぎだろ、オイッ!?

何時に起きるつもりなの?


四国遍路  歩き野宿旅-bus stop

バス停も、なんだか昭和の匂いがする。

ラクショーで野宿できそうだな。


しかし私は、ネットカフェで夜を明かす予定。

だって明日は、飛行機で十数時間の長旅。

徹夜して、疲れまくって、機内でグッスリ眠ろうではないか!


まだ調べたいこともあるし、

徹夜すれば寝坊するリスクも無い。

一石三鳥である。


四国遍路  歩き野宿旅-narita internet

雑居ビル2階のインターネット・カフェ。

狭い店舗でしたが、

向かいがコンビニなんで、便利でしたよ♪

近くに白木屋もあるので、飲み明かすことも可能。


リラックスできた出発前夜でおました。