3日目  その2・・・大根峠 | 四国遍路 歩き野宿旅

3日目  その2・・・大根峠


 21番・太龍寺からは、県道28号のルートにしました。
急な下り道で、慎重に下りないと、ヒザを痛めてしまいそうだ・・・・・

朝寝坊のせいで、前後に歩いてる人は居ない。
さみしいなー(´_`。)


四国遍路  歩き野宿旅-わじき
わじき近辺にて。     13:20

道の駅わじきで、牛丼でも食いたい気分だったが、自重する。
ザックには、ビスケット等がまだたっぷり残ってるのだ。(買いすぎたヤツ)
これを片付けるのが急務だろう。
ガマン、ガマン。
そのかわり、夕飯はリッチに行こうぜ!(^ε^)


四国遍路  歩き野宿旅-3・へんろ小屋・あせび
「へんろ小屋・あせび」で、ビスケットをボソボソ食べる。
のどが詰まりそう・・・・・


四国遍路  歩き野宿旅-杖のご接待
大根峠の上り口。
この峠、地図には標高200mとあるのだが、私は信じていない。
250mはあると思う!
ここで、かなり体力持ってかれる。(-。-;)


四国遍路  歩き野宿旅-水汲み場
畑のわきに、水のご接待。
ありがたや~。
でも、マネキンのカカシが気になります・・・・・(・_・;)


四国遍路  歩き野宿旅-3 へんろ道
農家さんの庭先に迷い込んでしまいそうな、遍路道。
ホンマにこの道であってるんかいな?


四国遍路  歩き野宿旅-Byodoji temple-2
22番・平等寺からの景色。     15:20

さて、豪華なディナーといきたいトコだったが、この辺ではムリです~(ノ_・。)
お店が見当たらないっす。
泊まるとこも無さそう。

コンビニで弁当を食べ、カロリー補給。
さらに5km先の野宿場をめざす。
前回、ジェフと同宿したとこだ。
本日も、ウイスキーが重い~。


四国遍路  歩き野宿旅-nedoko
18時、野宿地に到着ーヽ(゚◇゚ )ノ
どーですか?
野宿場所としては、AAAランクだと思うんですけど・・・・・
ただし、トイレは無いので、「大自然」で♪

近所の商店で、ハムカツと、サンマの缶詰を仕入れて、晩ゴハン。
今夜は、一人寂しくです。
なんだか、冷え込んできたので、早めに寝袋にもぐりこんだ。
明日は、早起きせねば!!

四国遍路  歩き野宿旅-day3
↑3日間歩いても、あんまり線が伸びてくれないな(・・;)

鶴林寺下った町~福井
22km

お寺・・・#21、#22

ご接待・・・黒糖ふ菓子。旨かったです♪