無計画なショッピング・・・・・2日目  その1 | 四国遍路 歩き野宿旅

無計画なショッピング・・・・・2日目  その1


 はれ、のち曇り 6℃~22℃(とは思えないほど寒い朝)

四国遍路  歩き野宿旅-day-2
黄色い線が、今日の分です。

四国遍路  歩き野宿旅
高知県・海部町のスーパーの駐車場で、
おばあちゃんから頂いた小銭入れ。

四国遍路  歩き野宿旅
手作りです。すごく丁寧な仕上げ。
裏地が、きれいなこと!
ありがとうございました♪

 やれやれ、昨夜は寒かった~(_ _。)
思い切り寝坊したい気分だが、ここは鉄道駅。もうすぐ乗客がやってくる。

6:30、発。
だが、いきなり正反対に歩き出していて、30分!ほどロスした。
まだ、寝ぼけてたんだろうな・・・・・

沼江大師の近くの、おいしいうどん屋さんが見えてきた。
また食べたかったけど、まだ8:30だったので、スルー。
(でも、営業中でしたっ(ノ゚ο゚)ノ


四国遍路  歩き野宿旅-ご接待
チョイ先で、陽気なお母さんから、ご接待いただきました。
右は、ティッシュ入れ。手作りです(^~^)
ありがとうございました。


四国遍路  歩き野宿旅-flower of cole
勝浦川沿いの道。     9:30


四国遍路  歩き野宿旅-cherry blosoms
近々、お花見でしょうか?

10:30、生名の町に着く。
こっから登山なので、休憩~!
とりあえず、コンビニ弁当をかっこむ。
そして、しばらくお店は無いので、今夜と明朝の食料を買っておく。
ビスケット、板チョコ、レーズン・・・・・
 栄養成分表をじっくり確認して、高カロリーのものを選んで買った。
あ、20番・鶴林寺では水が汲めなかったっけ?
水も、多めに持ってこ。

今夜も冷えそうだな。ウィスキーも必要だろう。
じゃあ、サキイカと、豆アジの干物も買っとこうかな・・・・・

買いすぎてしまった(ノ_-。)

さらに、コメリ(ホームセンターです)で、日曜大工用の丸棒を買う。
長さ180cm、直径20mm。お値段は、¥398
これを、金剛杖にします。
まず、アタマの部分に日本手ぬぐいを巻いて、ベルクロで留める。
そして、タコ糸を使って鈴を付ける。完成~(`∀´)

四国遍路  歩き野宿旅
今になってみると、非常に不細工です。

てなことをしてるうちに、お昼をまわってしまった。
早いとこ、山登りせねば!

食料をザックにつめこむのに、どえらく苦労しました。